初めてのMNPでの稼ぎ方のまとめ!

ファミペイの50%還元は見逃せない!ファミリーマート・ドラッグストア・家電量販店等対象店舗多数!※追記:キャンペーン中止決定…。

ファミペイの50%還元は見逃せない!ファミリーマート・ドラッグストア・家電量販店等対象店舗多数!

忘れたころにやってくる大型還元の「ファミペイ」なんですが、2021年1月~2月にかけて50%還元のキャンペーンが行われています。かなり熱いかと思いますので詳細をまとめてみました。おススメはファミリーマートでの「POSAカード」購入ですかね?

スポンサーリンク

ファミペイの50%還元は見逃せない!ファミリーマート・ドラッグストア・家電量販店等対象店舗多数!の詳細は?

 

d払い&au PAYの還元2021年1月のキャンペーンは↓からチェックしてみてください。

2021年1月「はじめてのd払い!今ならお久しぶりも!+50%還元キャンペーン」スタート。※他にもおススメのd払いキャンペーン紹介。
けーじぇいです。2021年1月はd払いも面白いキャンペーン行っていますね!初めての方限定での高倍...
2021年1月au PAYキャンペーン「たぬきの大恩返し」!スーパー&ケンタッキーで20%還元!
けーじぇいです。au PAYのキャンペーン2021年1月もよいキャンペーン行われていますね。スー...

ファミペイとは簡単に言えば最近キャッシュレス決済の主流になりつつある「スマホ決済」です。

ファミペイ画像

それではまず今回のキャンペーンの対象店舗&キャンペーン期間まとめてみました。

・ファミリーマートは2021年1月19日~2月1日。

・ドラッグストアは2021年1月19日~1月25日。

・飲食店は2021年1月26日~2月1日。

・家電量販店は2021年2月2日~2月8日。

こんな感じですね。もちろんキャンペーン対象店舗がありますので後述いたします。

還元対象額の上限がそれぞれの職種のカテゴリーによってさまざまありますが、

ファミペイ支払い額の50%FamiPayボーナスとして還元される。※還元日は2月25日

これが今回のキャンペーンの特典です。ちなみにエントリーは不要のキャンペーンになります。

ファミペイの50%還元受けるには条件がある!

今回のファミペイの50%還元を受けるには条件がありまして、

ファミペイに銀行口座 or ファミマTカード(クレジットカード)を登録しておく。※両方でも可。

そこまで難しくない条件ですので簡単にクリアできますね!

もしファミマTカード持っていないかたいらっしゃったら、ポイントサイト「ハピタス」経由だと2021年1月現在6100円相当のポイント貰えます。興味あるかたは↓から申し込んでみてください。

入会費・年会費も無料ですので手軽に作れますね!

ポイントでお得に生活するなら安心安全のハピタス。
ポイ活するなら会員数300万人以上のハピタス。3,000以上の人気ショップやサービスと連携、お買い物の前にハピタスに寄るだけで、Wでポイントが貯まる。コンタクトレンズの購入や、クレジットカード発行、ふるさと納税の前にもハピタスに寄っておトクに。貯まったポイントは300pt(1pt=1円)から現金交換OK。

まだハピタス登録していない方はこちらから登録してください。

還元対象外の商品もある…。

すべての商品が50%還元対象になるわけではないです…。公式のQ&Aによると、

ファミリーマート以外でのお買い物:全ての商品が対象となります。
ファミリーマートでのお買い物:一部対象外の商品がございますので、ご注意ください。

こんな感じになります。で、ファミリマートの”一部対象外”の商品というのは、

切手、はがき、印紙、自治体ごみ券、袋、チケット、回数券、公共料金、代行収納、各種通信販売、クレジット・ローンのお支払、スポーツくじtoto、プリペイドカード類(POSAカード除く)、その他金券、電子マネーのチャージ、クオカードの発行(販売代金)、GoToEatチケット

になります。

ファミリーマート以外のお店はすべての商品がファミペイ50%還元対象になっていますが、そもそも換金性の高い商品に関しては、大抵キャッシュレス決済で払えない店舗が多いのが現状です…。逆に換金性の高い商品のファミペイ支払い可能店舗の情報お持ちでしたら是非ご教授ください!

ただファミリーマートに関しては、あえて”POSAカード”は除く。と明記してあります。ということはPOSAカードに関しては還元対象ということは間違いなさそうですね。ファミペイ公式のQ&Aにも、

ファミリーマート店頭で販売しているPOSAカードは全て対象です。

と回答しているので間違いないかと思います

ファミリーマートには、amazonギフト券・iTunesカード・楽天ポイントギフトカード等様々なPOSAカードあります。実質金券・商品券に近い類ですので、こちらを購入しても50%還元受けれるのは非常にありがたいですよね。

それ以外の注意点は?

還元対象外の商品も注意したいのですがもう一つ注意したい点がありまして、

※FamiPayでお支払いいただいた分のみ還元の対象となります。

と公式で発表しております。ポイント・クーポン等で割引した場合なら、その割引した金額をファミペイで支払った額が50%還元になる。という意味だと思われます。忘れないでおきたいところですね!

ファミリーマート・ドラッグストア・飲食店・家電量販店のファミペイの還元上限は?

これが一番気になっている方多いと思います。それぞれ還元上限がちがいまして、

・ファミリーマートの還元上限は500円。購入上限は1000円になる。

・ドラッグストアの還元上限は1000円。購入上限は2000円になる。

・飲食店の還元上限は1500円。購入上限は3000円になる。

・家電量販店の還元は3000円。購入上限は6000円になる。

※一回あたり期間あたりの還元上限は同じ。

こんな感じですね。POSAカードがしっかり還元対象になるファミリーマートの還元が500円なのは正直残念ですよね…。

家電量販店はさすがに還元額高いですね!ただ欲をいわせてもらえば全体的にもう一声還元額大きくても良いかと思いますが、それを差し引いても50%還元は非常に魅力ですね。

還元対象の具体的な店舗は?

ファミリーマートは全国のファミリーマートが対象ですから特に問題ありませんが、ドラッグストア・飲食店・家電量販店はもちろんファミペイ50%還元対象の店舗があります。代表的な店舗ならべてみました。

・ドラッグストア…ウェルシア・サンドラッグ・ツルハドラッグ(ほかの還元対象店舗はこちらからチェックしてください)

・飲食店…ケンタッキー・コメダ珈琲・ココイチ・魚民(ほかの還元対象店舗はこちらからチェックしてください)

・家電量販店…ヤマダ電機・ジョーシン・エディオン(ほかの還元対象店舗はこちらからチェックしてください)

こんな感じですね!知らぬ間に結構ファミペイ支払いできる対象店舗増えていますよね。キャンペーン還元店舗が多いので、今回のキャンペーンに参加しやすいですね!

今回のまとめ!

職種によってキャンペーンの日程・還元額等も違うのでやや複雑なキャンペーンですが、しかしそこまで敷居は高くないキャンペーンですね。もしわかりにくい部分がありましたら、

・ファミペイ・ポイントカードサポートセンターの電話番号は…

0570-099-899(ナビダイヤル)
092-235-4544(固定電話)

ファミペイ(アプリ)・ポイントカードに関するお問い合わせ9:00~21:00(年中無休)
FamiPay(電子マネー)に関するお問い合わせ24時間(年中無休)

こちらに尋ねてみましょう!

※1月29日現在ファミペイの50%還元のキャンペーンが中止になっております…。別日で再開する可能性もあるので追って詳細書きたいと思います。

お知らせ 【続報②】FamiPay一時利用停止及び「FamiPay払いで半額戻ってくる」キャンペーン中止について | FamiPay | 株式会社ファミマデジタルワン
けーじぇい

底辺の運送屋です。今の生活を少しでも豊かにするために、日々儲けそうな話に手をだしています。現在は携帯電話のMNPでのお小遣い稼ぎ、キャッシュレスポイント還元等に広く浅く手を出しています。

けーじぇいをフォローする
お小遣い稼ぎ!
この記事を興味もちましたらシェアしてください!
底辺からの副業~携帯乞食とお小遣い稼ぎ!~

コメント