初めてのMNPでの稼ぎ方のまとめ!

電力会社を「ミツウロコでんき」に切り替えよう!手続きも簡単&無料で切り替えでき、2020年10月現在ポイントサイト経由なら18000円分のポイントゲット!

電力会社を「ミツウロコでんき」に切り替えよう!手続きも簡単&無料で切り替えでき、2020年10月現在ポイントサイト経由なら18000円分のポイントゲット!

けーじぇいです!皆さんは電力会社をかえたことがありますか?私はauでんきに切り替えていますが、「ミツウロコでんき」に切り替えを検討してみませんか?特に手数料もかかりませんし、そこまで煩雑な手続きでもありません。しかも2020年10月現在なら高額なポイントゲットできます。それでは詳細を書いていきます。

スポンサーリンク

電力会社を「ミツウロコでんき」に切り替えよう!の詳細は?

 

まず電力会社を変更?という所に疑問点を持っているかたいらっしゃると思います。

電力会社を変更というのは、2016年4月以前は、電力会社を一般の家庭や商店等では選択することができませんでした。(住んでいる地域で決まっていた)しかし2016年(平成28年)4月1日以降は、電気の小売業への参入が全面自由化され、家庭や商店も含む全ての消費者が、電力会社や料金メニューを自由に選択できるようになりました。※資源エネルギー庁公式ページ引用。

なので2020年10月現在スマートメーターと言われる電力メーターが設置されているところでしたら、基本的には電力会社を変更可能です。設置されていなくても各地域の電力会社(東京電力や東北電力等)に電力会社を切り替えるタイミングで無料で交換してもらえます。設置率も年々上昇しているので意外と設置されているかと思います。

電力会社を切り替えると、その人の生活スタイルによっては大きく節約できる可能性もあるので、電力会社は見直しをするのが良いかと思います。※ただ私の個人的な意見ではそこまで大きく変わらない場合もあります…。

私の考えとしては電力会社を切り替えた際のポイント還元等の方が大事だと個人的に思っています。今回は「ミツウロコでんき」を紹介したいと思います。

「ミツウロコでんき」に切り替えでポイント還元!の詳細は?

2020年10月現在、電力会社を変更することで旨味が多い電力会社は「ミツウロコでんき」だと思います。

わたしがよく使っているポイントサイト、ちょびリッチでは18000円分のポイントがもらえるキャンペーンおこなわれています。

ミツウロコグリーンエネルギーで貯める / ポイントサイトちょびリッチ
ミツウロコグリーンエネルギー株式会社ミツ...

まだちょびリッチ登録していない方は↓からお願いたします。

ちょびリッチ登録したい方はこちらから!

「ミツウロコでんき」に切り替える手順としては、

1.ウェブからのお申し込み ※約1分
…案内に従いユーザー登録とログインを行ってください。登録は無料です。
現在ご契約されている電力会社の契約廃止手続きは不要です。

2.情報の登録 ※約3分
…電気の検針票(請求書)をご用意ください。

3.供給開始 ※待つだけ
…供給開始日の確定や、供給開始のお知らせのメールをお送りします。
立会いは不要です。

※公式引用

この3ステップだけです。簡単に切り替えれる&電気代も安くなる可能性がある&18000円分のポイント貰えるのであれば電力会社変更した方がいいですよね!



けーじぇい
底辺の運送屋
けーじぇい

底辺の運送屋です。今の生活を少しでも豊かにするために、日々儲けそうな話に手をだしています。現在は携帯乞食、switch転売、キャッシュレスポイント還元に広く浅く手を出しています。

けーじぇいをフォローする
お小遣い稼ぎ!
スポンサーリンク
この記事を興味もちましたらシェアしてください!
底辺からの副業~携帯乞食とお小遣い稼ぎ!~

コメント