初めてのMNPでの稼ぎ方のまとめ!

キャッシュレス還元事業2020年6月30日で終了…。対象の店で高額の買い物したい方は今日購入しよう!

キャッシュレス還元事業2020年6月30日で終了…。対象の店で高額の買い物したい方は今日購入しよう!

けーじぇいです!2019年から続いていたキャッシュレス還元事業も本日2020年6月30日で終了になりますね…。キャッシュレス還元事業対応の店で高額の買い物しようとしている方は、本日中に済ませましょう。

スポンサーリンク

キャッシュレス還元事業2020年6月30日で終了の詳細は?

キャッシュレス還元事業とは、2019年10月1日~2020年6月末まで続いた、登録された対象店舗において登録されたキャッシュレス決済で決済において、最大5%還元受けれる事業です。

消費者の皆様 TOP | キャッシュレス消費者還元事業
2019年10月1日の消費税率引上げに伴う需要平準化&...

オンラインショッピングでも適用されていたので、この5%還元をうまく利用して利益がでる商品も…。それも本日まで終わりなので悲しいですね。

今回の感染症騒動でキャッシュレス還元事業も延長?なんて噂も出ていましたが、公式に明記されていましたが、きっちり2020年6月末で終了みたいですね…。

大手コンビニでも2%還元を受けれていたのですが、もちろん7月1日からは還元を受けれなくんりますが、セブンイレブン・ローソンでは代替えのキャンペーン行われる予定です。

2020年6月30日でキャッシュレス還元終了…。ローソンはセルフレジ限定で2%還元継続!
けーじぇいです。長く続いたキャッシュレス還元も2020年6月30日でとうとう終了になりますね…。...
「セブン・イレブンであたる!ペイペイジャンボ」が2020年7月1日から始まる。最大1000%還元が5200本あたる!
けーじぇいです!キャッシュレス還元事業は終わりますが、セブンイレブンとpaypayがコラボで20...

他の小売店等でも代替えのキャンペーン行ってくれると嬉しいのですが。もしそのようなキャンペーン行われていたら、随時ブログにて更新いたします。

2020年7月1日からマイナポイント事業の申し込みが始まる!

悪いお知らせだけではありません。2020年7月1日からマイナポイント事業という指定の決済サービスとマイナンバーカードを紐付けると最大25%還元される「マイナポイント事業」という施策が始まります。※申し込みは7月からですが、開始は9月から。

マイナポイント事業
「マイナポイント事業」のサイトです。本事業は、マイナポイントの活用により、消費の活性化、マイナンバーカードの普及促進、官民キャッシュレス決済基盤の構築を目的とする事業です。

国がマイナンバーカードの普及を広めたい思惑もあるのでしょうが、これを利用しない手はないですね。

こちらの還元をうけるステップとしては、

1・マイナンバーカードの取得

2・マイナポイントの予約&申し込み

3・マイナポイント事業で25%還元を受けたい決済サービスを選択する(一度選択した決済サービスは変更できない)

凄く簡単に説明するとこんな感じです。最大5000円を上限として25%還元を受けれるので非常に良いキャンペーンかと思います。

こちらのマイナポイント事業なんですが、決済サービスによって25%還元の方法が違いまして、決済サービスにチャージした時点で25%多くチャージしてもらえるタイプと、商品を購入するたびに25%還元を受けていくタイプがあります。

楽なのはチャージするだけで25%還元受けれるサービスですよね。ちなみにチャージするだけで25%還元受けれる代表としては、auPAYやWAONですね。※この二つはさらに独自還元有。

決済サービス独自でマイナポイント事業の還元以上に上乗せしれくれるところもあります。もう少ししましたら独自還元のサービスをまとまると思いますので、ブログにあげていきたいと思います。



けーじぇい
底辺の運送屋
けーじぇい

底辺の運送屋です。今の生活を少しでも豊かにするために、日々儲けそうな話に手をだしています。現在は携帯乞食、switch転売、キャッシュレスポイント還元に広く浅く手を出しています。

けーじぇいをフォローする
お小遣い稼ぎ!
スポンサーリンク
この記事を興味もちましたらシェアしてください!
底辺からの副業~携帯乞食とお小遣い稼ぎ!~

コメント