初めてのMNPでの稼ぎ方のまとめ!

メルペイで3月の大型キャンペーン!「メルペイフィーバー・メルペイサンデー」始まる!最大還元50%超え!?

メルペイで3月の大型キャンペーン!「メルペイフィーバー・メルペイサンデー」始まる!最大還元50%超え!?

けーじぇいです!メルペイが1周年dということで、大型キャンペーンをだしてきましたね!いつものごとく最大還元ポイントは、少な目ですがメルペイのイベントの特徴である還元率の高さがウリですね。少々複雑なイベントですが、要点抑えれば特に難しくないと感じました。それでは詳細を書いていきます。

スポンサーリンク

そもそもメルペイって?

 

フリマアプリのメルカリが運営しているスマホ決済サービスです。コード支払いとiD決済で支払うことができます。

メルペイ - メルカリアプリでかんたんスマホ決済・QRコード決済
「メルペイ」は、フリマアプリ「メルカリ」を通して、全国のお店で利用できるスマホ決済サービスです。「メルカリ」アプリをご利用のお客さまは、「メルカリ」上での取引を通じて保有している売上金を、全国の加盟店で利用することができます。

メルペイも様々なところで使えるようになってきていますので、正直このイベントはかなりお得なイベントかとおもいます。まずはそもそもメルカリ会員登録していないかたは、メルペイ使えませんので、まずはメルカリアプリ取得してみてはどうでしょうか?もちろん無料です。その際こちらの招待コード入力すると、最初から500円分のポイントゲットできますのでつかってください!

ZHHNAA

メルペイフィーバーの概要は?

・イベント期間は3月1日~3月31日まで。

・4種類のフィーバーがあり、コンビニフィーバー(20%還元)・ドラッグストアフィーバー(50%還元)・飲食店フィーバー(50%還元)・まちのお店フィーバー(50%還元)

・対象のフィーバー店で、メルペイのコード支払い or メルペイをiDに設定しiD支払いのどちらかで支払えば還元される。

・最大還元はメルペイフィーバー・メルペイサンデー合わせて3000ポイントまで。

・コンビニフィーバーは本人確認完了済みで20%還元、本人確認未完了で10%還元(年齢問わず)
一回の決済での還元上限は300ポイントまで

・それ以外のフィーバーは本人確認完了18才以上で50%還元、本人確認未完了で20%還元、18才未満は本人確認問わず20%還元。1回の決済の還元上限は500ポイントまで。

こんな感じですね!ちなみに4つのフィーバーには期間が決まっており、

・コンビニフィーバーは2020年3月1日~31日毎日7:00~13:00まで。

・ドラッグストアフィーバーは2020年3月1日~21日まで。

・飲食店フィーバーは2020年3月8日~28日まで。

・まちのお店フィーバー2020年3月15日~3月31日まで。

こんな感じですね。3月2日現在飲食店フィーバーとまちのお店フィーバーは対象店が公開されていませんのでこの後のメルペイの動向チェックしたいですね。コンビニフィーバーとドラッグストアフィーバーは対象店が判明しているので、公式からチェックしてみてください。コンビニフィーバーは支払いの時間も決められているので、注意してください。

メルカリからのお知らせ メルペイフィーバーキャンペーン対象のお店について
以下はメルペイフィーバーキャンペーン対象のお店情報です。還元対象のお店およびお使いいただけるお支払い方法をご確…

メルペイサンデーの概要は?

・キャンペーン期間は、2020年の3月1日・8日・15日・22日・29日の3月中の日曜日

・メルペイのiD決済・コード支払い・およびネット決済での買い物が還元対象。

・18才以上で本人確認取完了の場合は20%還元。18才未満は10%還元。本人確認未完了の方は年齢に関係なく10%還元。

・還元最大ポイントは、メルペイフィーバーと合わせて3000ポイント。1決済当たりの還元上限ポイントは500ポイント(20%還元の場合2500円までが1決済あたりの還元上限)

・メルペイフィーバーとメルペイサンデーのキャンペーンが被ったら、メルペイフィーバーが優先される。

こんな感じですね。ネットの決済も対象になるのですがメルカリアプリ内の購入は対象外になる。というのは気を付けた方がいいいですね。

メルカリフィーバーとメルペイサンデー両方に共通することとして、

・メルペイポイント払い

・メルペイスマート払い(後払い)

・メルペイ残高払い

こn3つが支払いの対象になります。ポイント使った分も還元対象になるので問題なくポイントを使いましょう!ちなみにメルペイスマート払いを設定=メルペイ本人確認完了とおなじですので、まだ設定していない方は是非設定しましょう!

他のキャンペーンと重複してさらに還元率上げよう!

たとえばapple payにメルペイを設定します。そうすれば先日からdポイントカードがapple payに登録できるようになったので、現在ローソンではapple payにdポイントカード設定しておいた状態でapple payで支払えば、7倍ポイントアップ(7%還元)になります。詳しいやり方は公式チェックしてみてください。ローソンのapple payキャンペーンの期間は4月17日までです。

ローソン Apple Payのお支払いでdポイント7倍キャンペーン | d POINT CLUB
ローソンでのお会計時に「Apple Payで」と伝え、iPhoneやApple Watchを電子決済端末にタッチ。Apple Walletのdポイントカード読み取りとApple Payのお支払いを同時に行うとお買い上げのdポイントが7倍!

ローソンではメルペイの還元と合わせて27%還元だせます。

ファミリーマートにおいては楽天ポイントカードを提示すると、3月16日までなら購入額に対して5%の還元があります。

楽天ポイントカード: ファミリーマート×楽天ポイントカード 楽天ポイント10倍キャンペーン
当キャンペーンにエントリーのうえ、キャンペーン期間中に楽天ポイントカードを提示して200円(税込)以上のお買い物をされた方に、楽天ポイントを通常の10倍進呈いたします。 また、楽天ポイントカードを提示してポケチキ各種を購入すると、1点につきもれなく楽天ポイントを20ポイント進呈いたします。

ファミリーマートではメルペイの還元と合わせて25%還元になります。

もっと還元方法の底上げあるよーと言う方は、是非連絡お待ちしております。

今回のまとめ!

どうしても還元上限的に少額決済メインにはなってしまいますが、ちょっとした買い物には最適だと思います。私はドラックストアメインになりそうです。こうゆう小さい積み重ねが節約につながるとおもいますので是非利用していきましょう。

 



けーじぇい
底辺の運送屋
けーじぇい

底辺の運送屋です。今の生活を少しでも豊かにするために、日々儲けそうな話に手をだしています。現在は携帯乞食、switch転売、キャッシュレスポイント還元に広く浅く手を出しています。

けーじぇいをフォローする
お小遣い稼ぎ!
スポンサーリンク
この記事を興味もちましたらシェアしてください!
底辺からの副業~携帯乞食とお小遣い稼ぎ!~

コメント