初めてのMNPでの稼ぎ方のまとめ!

昨今の仕事の働き方について。困難な状況下でも働かなければいけないのか?

昨今の仕事の働き方について。困難な状況下でも働かなければいけないのか?

けーじぇいです!ちょっと趣旨をかえて、自分の本業のことについて少しはなしていきたいと思います。本日2019年10月12日は関東では、台風で様々な公共交通機関が停止しています。しかし世間ではこの過酷な環境でも働いている人がいます。それについて私が思うことを話していきたいと思います。

スポンサーリンク

この台風の中でも私は出勤でした。

 

わたしは運送業に勤めておりますが、わたしの営業所も一部の人を除いてさすがに出勤停止しました。わたしは出勤でしたが泣。
しかし天候の悪化により一時間で帰されました…。まあ休みになったこと自体はうれしいんですが、急に休みと言われても困りましたので、今こうして自分の思うことをブログに書いています。

しかしこの状況でも働いている方もいる。

私の家の周りのコンビニ等は営業してたりしますよね…。店員さん心配になります。この状況下では店を営業しなくてもいいのではないか?と私は思います。もちろん営業していれば便利ですが。
日本人のあらゆる状況でも働くことが美学?みたいな考え方はどうかと思います。私自身も正直社畜といってもよい場所にいます。すきなことを好きなだけして過ごしたいなー。なんて幻想を抱くこともありますが、そうもいきませんよね。

しかし徐々に世の流れが変わってきている?

しかし今回の台風で大手スーパーや100均等のお店は、営業していないところも多いです!家電量販店等も営業していないところが多いですよね!携帯乞食の状況をしらべようかな?と思い家電量販店に行こうと思いましたら、営業していませんでした。

今の時代、この状況でお店を営業していたら、逆にブラック企業と言われSNSで格好の的になります…。しかし私はこれでいいと思います。私の仕事もそうですが、日本人は過剰なサービスを期待しすぎだな。と感じます。サービス業の現場の方は疲弊しきっていると思います。悪天候の時はきっちり休んでもいいような流れになる方が働く人にとって幸せになると思います。
給料ももちろん大事ですが、働く人の幸せを最優先するような会社が増えていくといいんじゃないかな?と思います。

お金は副業で稼いで幸せになるのがいいですかね?わたしのブログを参考にしてくれればいいと思います!最後は宣伝になってしまいましたが(笑)



けーじぇい
底辺の運送屋
けーじぇい

底辺の運送屋です。今の生活を少しでも豊かにするために、日々儲けそうな話に手をだしています。現在は携帯乞食、switch転売、スロットハイエナ、仮想通貨に広く浅く手を出しています。

けーじぇいをフォローする
運送業のこと雑記
スポンサーリンク
この記事を興味もちましたらシェアしてください!
底辺からの副業~携帯乞食とお小遣い稼ぎ!~

コメント

  1. 坊主 より:

    うーん。極論なお題かもしれませんね。経済と働き手の問題。体の問題等になりますね。

    今後は社会の流れとして雇用側も大変ですね。

    働き手の方が最近は人材確保難のため権利主張が強くなってきた事はいい事と捉えてます。

    ただ台風や災害ある度に働き手がストライキ的なことを起こすと、恐らく右にも左にも。

    災害国家の日本である以上、ある程度の仕事は働き手としても責任感は必要かと私は思いますね。

    警察や医療や消防、行政等々あって当たり前の働き手が例え1日でも働くのをやめると、良い流れ?と思うところがあります。

    その台風の程度と言われてもなかなか基準がないので難しいですし論点的には、哲学的な要素も含まれますしね。

    警察、医療職、消防、自衛隊等の職務はそもそもそれがあなた達の専門職であり頑張りなさい。って論点的になると最後は働き手のプロ根性だと、矛盾が生じるかな。

    どの職務は休んで、その職務達は災害があっても働きなさいよ!ってなると

    それらを考えると今のこの世の流れが全てが正しいとはいえないかもしれませんね。

    • けーじぇい けーじぇい より:

      坊主さん。そうですね。たしかに極論だったかもしれませんね…。どうしても必要職業も存在しますからね…。
      坊主さんの考え非常にわかります。行政棟は動かなければならない等の職業の取捨選択はどうするんだ?みたいな問題にもなりますからね…。貴重な意見ありがとうございます。