初めてのMNPでの稼ぎ方のまとめ!

2021年2月田舎のauショップ&ドコモショップのMNP事情は?

スポンサーリンク
2021年2月田舎のauショップ&ドコモショップのMNP事情は?

けーじぇいです!一年で一番盛り上がる携帯乞食月間が3月と言われていますが、その前の2月の盛り上がりもチェックしなければいけないと思います。毎月恒例となっていますが、auショップ&ドコモショップの2月のMNP事情の調査になります。私の地元のショップなので地域差はありますが、地方のMNP事情なので参考になるかたも多いのではないでしょうか?それでは詳細を書いていきます。

スポンサーリンク

2021年2月田舎のauショップ&ドコモショップのMNP事情は?

 

2021年1月田舎の家電量販店&ショップのMNP事情は↓からチェックしてみてください。

2021年1月田舎の家電量販店のMNP事情は?
けーじぇいです。恒例になりますが、新年最初の私の地元(田舎)の家電量販店のMNP事情を記事にまと...
2021年1月田舎のauショップ&ドコモショップのMNP事情は?
けーじぇいです。2021年最初のauショップとドコモショップのMNP事情調べて来ました。私の住ん...

まず案件を聞く条件としては、

・auの場合はドコモ、ドコモの場合はソフトバンクの3G回線のガラケーから複数回線乗り換えを検討している。

と聞きます。やはり3G→4G(5G)の乗り換えでなければ大幅な端末割引がされないので、いつもこのように聞いております。で、複数回線乗り換えとお伝えした方が良い案件引っ張れる可能性高いのでこの文言加えて案件聞いております。

田舎のauショップのMNP事情は?

auショップの案件まとめてみました。

・iphone SE(第2世代)64GB一括0(1)円。※全国的に一番多い案件かと思います。

・全機種22000円割引

・Galaxy A21一括0円※機種変更案件ならよいのですが…。

・iphone SE 128GB&Pixel5一括0円※これが一番強力な案件でした。

こんな感じですね!iphone SE(第2世代)64GBはもう飽き飽きですが、Pixel5の一括0円があっさり見つかったのは大きいですね。全国的にも見つけやすい案件になっているみたいですね注目したいですね。

iphone12系の案件が見つかればよかったのですが、それはみつかりませんでしたね…。中にはiphone 12系の一括0円案件もあると報告うけているので、探してみてください。そして私に自慢のコメントください。

いつもお世話になっているauショップはあえて3月の楽しみに取っておこうかと思います。

2020年12月今年最後のauに携帯乞食した結果は?
けーじぇいです。先日2020年12月最後の携帯乞食をしてきました。今回は少々契約できないのかもし...

田舎のドコモショップのMNP事情は?

ドコモショップの案件まとめてみました。

・iphone SE(第2世代) 64GB 一括0(1)円※飽き飽きしてきますね…。

・Galaxy A51一括0円※はじめてスマホ購入サポートの増額が入ったのでどこのドコモショップでも購入しようと思えば行ける案件です。

・Galaxy A21一括1円※機種変更案件ならうれしいのですが。

・iphone 12mini一括0円

・iphone 12一括1万円

こんな感じですね!iphone 12系はなかなか強い案件があったのが収穫といえば収穫です。3Gチェックも緩そうな感じでしたね。

私は買い回り的には次は3月なので、これより上の案件目指そうかと思います。全国的には探せばiphone 12一括0円案件あるみたいですので、これまた自慢の報告お待ちしております。

iphone SE(第2世代)案件以上のを狙うのが良いかと思います。複数台&複数人で契約検討していると、上位案件引っ張れる可能性もあるのでチャレンジしてみてください。

今回のまとめ!

2021年2月の私の感想は可もなく不可もなくといった感じでしょうか?3月に向けての準備期間の案件?としてはわるくないのかな?といった私の感想です。

けーじぇい

底辺の運送屋です。今の生活を少しでも豊かにするために、日々儲けそうな話に手をだしています。現在は携帯電話のMNPでのお小遣い稼ぎ、キャッシュレスポイント還元等に広く浅く手を出しています。

けーじぇいをフォローする
スポンサーリンク
携帯乞食
この記事を興味もちましたらシェアしてください!
底辺からの副業~携帯乞食・ポイ活からITエンジニアへ転職~

コメント

  1. あい より:

    ドコモ案件いいですね!!

    ところで、前に質問してたデータプランですけど、理解してもらえましたが、タブレットが3gのシムサイズで、受け付け出来なかったです…笑”

    けーじーさんのおすすめのタブレット端末教えて欲しいです!

    • けーじぇい より:

      あいさん。私はqua tab01という機種を使っています。おススメかどうかは何ともいえないですが、普段使いと兼用することを考えればipadのセルラーモデルなんかもよいかと思います!

  2. こじるりこじき より:

    こんにちは、いつも楽しく読んでます
    GalaxyA51 5Gはドコモオンラインでもポイント大量還元やってますね。実質6000円くらいで買えますよ
    3G証明もガラケーにMNP番号映した写真添付だけなんで結構緩いと思います。機変用や980円維持したいけど店舗探し面倒くさい人にはいいかと

    • けーじぇい より:

      こじるりこじき様。そんなにぬるいんですね笑。それならだれでも通りそうな気が…貴重な情報ありがとうございます!

  3. もう潮時かな より:

    2月調査ありがとうございます。先日お伝えした、11pro256一括0案件、我慢できず契約しました。3月になったらMAXも対象になるといいですね。いずれにしてもマイグレ確認作業次第ですが。

    • けーじぇい より:

      もう潮時かなさん。そうですね!もりあがってくれるとありがたいですね!

  4. まろ より:

    3月に入れば各ショップもっと良い案件が出てきそうですねー。
    自分用ならPixel5で、ドナドナするならiPhone12ってとこですかね。
    私も来週辺りから動こうかと思います。
    良い案件がありましたらこちらで報告させてもらいます。

    • けーじぇい より:

      まろさん。Pixel5いいですよね!ただやはり携帯乞食ならiphone系ですかね…。是非報告お待ちしております。

  5. える より:

    水を差して申し訳ないですが、ドコモオンラインの他社3G証明は

    「他社ケータイ(スマートフォン、iPhoneを除く)を利用中であることが分かる写真、および他社3Gプラン契約中であることが分かる写真(以下「キャンペーン適用に必要な写真」といいます)と、ご本人様確認書類をアップロードしてください。」

    と注意事項に記載があったので現在3G契約である書類も必要になるので緩くないと思います。

    • けーじぇい より:

      えるさん。ご指摘ありがとうございます。本当ですね…。情報ありがとうございます!

  6. ろしあぱん より:

    ご無沙汰しております。
    メインの回線であるワイモバイルを、UQモバイルにMNP予定です。

    ソフトバンクの302ZT中古品を2台GETしましたので、SIMロック解除してiPhone SEの契約に挑戦してみたいと思います。

    • けーじぇい より:

      ろしあぱんさん。マニアックな機種ですね笑。頑張ってください!応援しています。

  7. mnp初心者 より:

    マイグレ 初心者です。

    auの解約新規について教えてください!

    例として、
    3月25日に解約した場合って
    5月15日以降にならないと契約不可という認識で大丈夫なのでしょうか?

    教えていただけると嬉しいです!
    よろしくお願いしますm(_ _)m

    • けーじぇい より:

      遅くなってすみません。基本的にその認識で間違っていません。

      ただ、それまでの取引履歴が怪しまれたりするとやはり契約を断られたり契約できない期間が伸びたりはあると考えられます。
      ブラックだけはお気をつけてください。

  8. davis より:

    まだマイグレ風童貞で今月からこのブログを読み込んでチャレンジしようとしています。初歩的な質問なのですが、ガラケーはどの機種がいいのでしょうか?
    ドコモ回線とau回線それぞれ3ずつ保持しています。
    ヤフオクなんかで大量出品されている適当なガラケーで良いのでしょうか?

    • けーじぇい より:

      遅くなってすみません。
      特段、その新契約プランに対象外端末とでも書かれていない限りは大丈夫と思われます。
      一応、無駄な出費になるのを避けるためにも実行する前にその端末が問題ないのかは直接またはサイトか何かで確認するとより安全だと思われます。