初めてのMNPでの稼ぎ方のまとめ!

2020年9月22日まで発行できるau契約時使用できるクーポンをゲットしよう。※新規でau ID発行しても取得可能。

2020年9月22日まで発行できるau契約時使用できるクーポンをゲットしよう。※新規でau ID発行しても取得可能。

けーじぇいです!最近はauのクーポンもそんなに種類がなく、前回契約時も私は特にクーポンを使用していません。ただ2020年9月22まで発行できるau契約時使用できるキャッシュバッククーポンがでています。手軽に発行できるのでゲットしちゃいましょう。それでは詳細を書いていきます。

スポンサーリンク

auのキャッシュバッククーポンの詳細は?

それでは詳細をまとめてみました。

・クーポン取得期限は2020年9月22日9:59まで。※9月11日追記:どうやら使用期限は9月30日までみたいですのでお早めに。9月20日追記私は10日前後でクーポン発行されました。

・条件はau IDを持っていること。(持っていない方はこちらから新規で作ってください。)

・新規契約(他社乗り換えを含む)・契約変更の方がクーポンを利用できる。

10000円分のau PAY残高としてもらえるクーポンがもらえる。

・クーポンの取得は1au IDに対して1つ。

・クーポンは実店舗&au online shopどちらでもつかえる。

・クーポンは1回限り。

・事前にキャッシュバッククーポンのサイトからエントリーすると、少々時間がかかるが(公式では2~3週間と記述してある)クーポンが発行される。クーポン発行時にはMy auから取得できる。おそらくクーポン取得可能時にはau IDに登録したメールアドレスに通知が来るとおもわれる。

・3G・4G LTEケータイからauスマートフォン(5G/4G LTEの契約変更)契約変更の場合は、クーポンの発行手続きが完了したらSMSに記載のwebページより取得できる。

こんな感じですね。au IDをもっていればだれでも取得できるのがおいしいですね。キャッシュバック金額も10000円と悪くないです。

ただ気になる1文が公式に書いてあり、

クーポンの譲渡・転売を目的としたau IDの登録や、特定の個人による大量のau ID登録など、KDDIにて不適切なID登録が行われたと判断した場合は、クーポンの発行が行われない場合があります。

とかいてあります。難しい判断ですが個人である程度複数取得するのは問題ないのでは?と私は考えます。あくまでも推測ですが…。

わたしは2~3日前にエントリーしたのですが、まだ発行されません。やはりクーポン発行まで時間がかかるとおもわれます。ただ隠れた謎の条件があったりするので私も発行されるか正直不安です…。

クーポンを利用できる条件をまとめてみた。

①5G/4G LTEサービスへの新規加入・他社からお乗りかえ(MNP)・契約変更であること。

※持ち込み端末での契約も対象

※法人名義の契約は対象外

②以下の対象プランへの加入であること。
auピタットプランN(スーパーカケホ/s)、auピタットプランN(カケホ/s)、ピタットプラン 4G LTE、データMAX 4G LTE、データMAX 4GLTE Netflixパック、ピタットプラン 5G、データMAX 5G、データMAX 5G Netflixパック、データMAX 5G ALL STARパック

③ご契約の翌日までにau PAY プリペイドカードのお申込みがあること。

※クーポンご利用の上、ご契約いただいた回線に設定されているau PAY 残高へ翌々日以降キャッシュバック(チャージ)いたします。

※KDDIにて不適切なご利用と判断した場合は、クーポン表示を停止する場合があります。

①~③の条件すべて満たすかたがキャッシュバック対象。

公式より引用。

こんな感じですね。安く維持できるピタットプラン系も対象なるので非常に使いやすいクーポンかと思います。条件としては以前からあったauクーポンと大きくは変わっていないですね。

今回のまとめ!

わたしもauの総合(契約拒否)が明け2020年8月末には契約出来るようになりました。

2020年8月27日auで携帯乞食した結果。
けーじぇいです。ちょっと前になってしまいますが、auで携帯乞食してきました。かなり久々なので正直...

これから総合明けしてくるかた多いとおもいますので、是非事前にau ID発行&エントリーしてクーポン発行しましょう!

キャッシュバッククーポン
キャッシュバッククーポン

ただ以前一括0円機種にはauクーポンが使えない。と言われた店舗もあったのですが、使えた。という報告もあります。店舗によってなんでしょうか…。



けーじぇい
底辺の運送屋
けーじぇい

底辺の運送屋です。今の生活を少しでも豊かにするために、日々儲けそうな話に手をだしています。現在は携帯乞食、switch転売、キャッシュレスポイント還元に広く浅く手を出しています。

けーじぇいをフォローする
携帯乞食
スポンサーリンク
この記事を興味もちましたらシェアしてください!
底辺からの副業~携帯乞食とお小遣い稼ぎ!~

コメント

  1. なべ より:

    いつも勉強になります。

    今月auで携帯こじきをするのですが、
    ショップで契約時にクーポンを見せたりなどする感じなのでしょうか?

    それとも記事通りマイグレ 後からでも大丈夫なのでしょうか?

    • けーじぇい けーじぇい より:

      なべさん。わたしが書き方悪かったかもしれません。契約時に見せないとおそらくダメだと思います。私も使ったことはまだないのでなんともいえませんが、auクーポンですので契約時ではないとだめかと思います。

  2. けん より:

    早速私もエントリーしました。
    4連休に確実に動きたいので、一日でも早くゲットしたいです。

    クーポン発行までの日数について情報あれば教えて下さい!
    他にコメント見られた方も書き込んでいただけると嬉しいです…
    私も発行されたらコメントします!

    あと、疑問点。3Gからのマイグレの場合、毎月1000円程度で維持できるプランを指定しつつ、このクーポンのキャッシュバックは受けれるのでしょうか?
    また情報ありましたらご教授願います(^^)

    • けーじぇい けーじぇい より:

      けんさん。わたしは今のところ約5日位たったのですがまだ発行されていません…。スマホスタートプランを調べると、auピタットプランNを適用すると最低維持できます。キャッシュバック適用プランにもあるので問題はないかと思います。ただブログにもかいたのですが、以前一括0の場合クーポン不可といわたショップもあったのでこの辺は店の判断になるかもしれません。曖昧ですみません。

  3. ヒポ より:

    いつも参考にさせて頂いております。
    自分も先日最終解約から1年(実際には2週間前)だったので馴染みのauに簡易審査を見せてもらいに行ったら、ようやくすべての項目がokになったので今月末にチャレンジ予定です。
    そこのスタッフ曰く「先月から一気に審査が甘くなりましたよ。365日未満の方でも通ってました。けどやるなら9月末までで10月から新iPhoneの影響で審査が厳しくなるかも。」との事です。
    ところでPontaクーポンは届くまでどのくらいかかりましたか?申請から2週間でまだ未発行です。
    あと、1クーポンで何回線まで可能か分かりますでしょうか?auid複製しようか迷っています。

    • けーじぇい けーじぇい より:

      ヒポさん。コメントありがとうございます。貴重な情報ありがとうございます。簡易審査オッケーなら大丈夫そうですね。2週間ででていませんか…。わたしも2つ発行しようとおもっていますが5日と2日ででないですね…。もしかしたら条件もあるのかもしれません。あくまでも推測ですが…。1クーポン1回までですね。追記しておきます。

      • ヒポ より:

        先程Myauに行ったらクーポン発行されていました。まだEメール・SMSも届いていないので発行→お知らせには誤差があるのかも知れません。あとクーポンには対象者が、契約前のお客様様としか記載されていませんでしたので発行ID=クーポンコードの紐付けが無いようです。ただ残念なのが期限が9月30日までです。
        22日付近のエントリーは間に合うの?って感じです。

        • けーじぇい けーじぇい より:

          おお。ヒポさん。ありがとうございます。非常に参考になります。たしかに22日からだと間に合わない気がしますよね…。今位がタイムリミットかもしれませんね。

  4. けん より:

    ただいまセンターに確認したところ、最低維持で回せるとのことです!
    けーじぇいさん発行されたら教えて下さい!

    • けーじぇい けーじぇい より:

      けんさん。情報ありがとうございます。発行されましたらブログで追記いたします。