初めてのMNPでの稼ぎ方のまとめ!

楽天モバイル下取りサービスを利用してみよう!楽天モバイルで購入した機種以外も下取りに出せる。

スポンサーリンク
楽天モバイル下取りサービスを利用してみよう!楽天モバイルで購入した機種以外も下取りに出せる。

けーじぇいです!皆さんは楽天モバイル契約しましたか?1年間無料+様々なキャッシュバックがありますので、まだ契約していない方は是非契約しましょう。

さて話はかわりますが、楽天モバイルでも下取りサービスが存在します。こちらのサービスなかなかよさそうなので、紹介したいと思います。詳細を書いていきます。

スポンサーリンク

楽天モバイル下取りサービスの概要は?

2020年6月現在行われている楽天モバイルのキャンペーンも合わせてチェックしておいてください。

楽天 UN-LIMIT 予約受付中!1年間無料の上、楽天モバイル回線内ならデータ使いたい放題!その他キャッシュバックも…。
けーじぇいです!みなさん楽天モバイル契約していますか?私は楽天SPUを上げるために契約しています...
楽天UN-LINIT契約で「Rakuten Mini」端末が1円で購入できる!?楽天モバイルのバラマキが始まる!
けーじぇいです!楽天モバイルのバラマキがはじまりましたね! 現在楽天UN-LIMIT同時契...
楽天モバイル新規・旧プランからのUN-LIMITに変更でGalaxy A7が大幅還元。無料以上で購入できます!
けーじぇいです!楽天モバイルネタが続きますが、毎日のように還元キャンペーン発表されるのでしばし付...

それでは楽天モバイルの下取りの概要まとめてみました。

・RakutenIDを保有する楽天会員であること、満18歳以上であることのみが条件。

・下取り対象機種は3大キャリア+SIMフリー機種多数(iphone含む)

楽天モバイルで購入していない機種も下取りにだせる。

・下取りする製品は初期化して送ること必須。

郵送下取りの場合は下取り希望製品の情報を入力し、その時査定額が表示されます。その後自宅に下取りキットが届き、下取りしたい機種&本人確認書類、下取り申込書を同封して送る。下取りキットは無料で送付でき、本人限定受取郵便で送られてくる。

・下取り機種がしかるべき場所に到着してから7日程度かかり、査定結果が送られてくる。その時にご承諾依頼メールが届き、査定結果に納得がいったら返信する。7日以内に返信しないと自動キャンセルになって、製品が送り返されてくる。

・実店舗なら即下取り可能※まだ実店舗で楽天モバイル下取りサービス利用できる店舗は限られている…。

・下取り金額に納得いなければ、下取りキャンセルもでき、無料で送り返してもらえる。

・下取り金額の受け取りは、査定後1カ月程度で楽天キャッシュとして貰える。(楽天内で使えるお金。実店舗でも楽天Payを通せばつかえる)

こんな感じですね。楽天モバイル等で購入しなくても下取りにだせ、なおかつ無料で下取り機種を送付できるかつ、下取り金額に納得いかなかったら無料でキャンセルできる。なかなか悪くないかと思います。

査定してもらえる機種もかなり多いので悪くないかと思います。公式サイトから今楽天モバイルで下取りに出したい機種チェックしてみませんか?

スマホ下取りサービス | オプションサービス | 楽天モバイル
簡単査定でお使いのスマホを高額で下取ります。下取り金額は楽天Payでお使いいただける楽天キャッシュでチャージされます。

下取りしてもらえるお金は、楽天キャッシュとして貰えます。一番最高なのは現金としてもらえるのがベストですが、楽天キャッシュも楽天内で使え、楽天Payとしてつかえば実店舗でも使用可能ですし、利用期限も10年は使用できるので気長に使えますね。

よくある質問は↓からチェックしてみてください。

https://www.trade-in.device-service.mobile.rakuten.net/DDP/Home/FAQs

代表的な機種の査定額は?

楽天モバイルで購入しない機種でも下取りを出せるといっても、肝心の査定額が低かったら意味がないですよね…。

それでは代表的な機種の査定額を見てみましょう。

・iphone6S 32GB 8350円

・iphone SE(第1世代) 32GB 11300円

・iphone7 32GB 12100円

・iphone8 64GB 19300円

・iphone XR 64GB 31300円

※査定金額は2020年5月25日現在

こんな感じですね。他のキャリアに比べても遜色ない下取り価格かと思います。機種によってはどのキャリアより高額だったりします。

ただ満額査定の結果ですので、楽天モバイルの下取り基準がいまいち把握できていないので油断はできないかと思います。

今度私が実体験でiphone7 を下取りにだしてみたいと思います。追って詳細書きたいと思います。



けーじぇい

底辺の運送屋です。今の生活を少しでも豊かにするために、日々儲けそうな話に手をだしています。現在は携帯電話のMNPでのお小遣い稼ぎ、キャッシュレスポイント還元等に広く浅く手を出しています。

けーじぇいをフォローする
スポンサーリンク
お小遣い稼ぎ! 携帯乞食
この記事を興味もちましたらシェアしてください!
底辺からの副業~携帯乞食・ポイ活からITエンジニアへ転職~

コメント

  1. […] 楽天モバイル下取りサービスを利用してみよう!楽天モバイルで購入した機種以外も下取りに出せる。 けーじぇいです!皆さんは楽天モバイル契約しましたか?1年間無料+様々なキャ […]