初めてのMNPでの稼ぎ方のまとめ!

b-mobile携帯電話SIMをMNP弾として使用した4月のMNP事情※ドコモに乗り換える際に気を付ける点あり。

b-mobile携帯電話SIMをMNP弾として使用した4月のMNP事情※ドコモに乗り換える際に気を付ける点あり。

けーじぇいです!先月突然新規受付を開始した、3G回線の「b-mobile携帯電話SIM」ですが、3月末で新規受付中止ということだったのですが、4月からも新規受付再開しました。
「b-mobile携帯電話SIM」は3G回線からのMNP弾だったので、3G回線からの乗り換えなので大幅な割引をうけれる案件ゲットした人かなり多いみたいですね!コメント等でも成功体験おおくいただき、少しでも貢献したかな?と思うとうれしいです!
3月成功したかた多いのですが、4月からは苦戦している方多いみたいですね。4月のb-mobile携帯電話SIMからのMNP状況まとめてみました!

スポンサーリンク

4月のb-mobile携帯電話SIMからの乗り換え事情は?

まずb-mobile携帯電話SIMの詳細は↓からお願いいたします。

b-mobile携帯電話SIM発売!期間限定で正真正銘の3G回線ゲットできます。※MNP弾使用可
けーじぇいです!携帯乞食界隈がにぎわっていますね…。 この時期に期間限定でb-mobile...

では4月の「b-mobile携帯電話SIM」をMNP弾として利用して3G→4Gの乗り換えできるのか認めてくれるかどうか?まとめてみました。

・家電量販店…ほとんどの家電量販店は、大手キャリアからの3G回線からしか3G→4G(マイグレ)案件適用みとめてくれないところが多い。(b-mobile携帯電話SIM名指しで拒否されるところも)

・auショップ…割とゆるいところも多い。3Gチェックが電話番号表示or発着信テストだけのところが多いため。(ぶっちゃけ4GSIMでもいけるのでは…)

・ソフトバンクショップ…3Gチェックがマイメニュー確認 or コールセンターと言う所が多いので、厳しい場合が多い。中には契約寸前まで行って断られた方も(事前にb-mobile携帯電話SIMと伝えたうえで)

こんな感じですかね?3月に比べて格段に警戒されている感じは非常にしますね…。ただauショップはそこまで厳しくない感じがします。ただb-mobile携帯電話SIMだとはじかれる可能性もあるので、ドコモからの乗り換えです。と伝えるべきですかね?嘘は言っていないので。

携帯電話SIM | b-mobile SIM
通話とSMSの音声通話に特化したSIMカード。携帯電話SIM。

ドコモに乗り換えの場合に注意するべきところ。

ドコモ系格安SIMからドコモに乗り換えすることも可能です。3月の時点では、b-mobile携帯電話SIMからの乗り換えでも、他社乗り換え(3G→4G乗り換え案件)として認められて、iphone11一括0なんて案件もとれたりしている報告も受けました。

ただこちらの公式サイトをみてください↓

はじめてスマホ購入サポート | キャンペーン・特典 | NTTドコモ
スマホデビューする方へ。スマホへの切り替えなら機種代金がおトクに!対象機種をご購入で、機種代金を割引します。

ここの下部部分の対象外のプランに、

<他社3G回線の指定プランからXiへのお乗りかえ>

・新規受付中の他社3Gプラン

こう記述してあります。

と言うことは、今現在新規で受付開始中の「b-mobile携帯電話SIM」からの乗り換えは、はじめてスマホ購入サポート対象外と言い換えてもいいかもしれません。

はじめてスマホ購入サポート適用可能だと、店舗独自割引適用可能のお店も多いので、新規受付している3G回線だとはじめてスマホ購入サポート適用できない=店舗独自割引もうけれない。ということに該当するかもしれません。

ドコモショップ等の判断にはなってしまいますが、ドコモにb-mobile携帯電話SIMから乗り換えで大幅な割引の一括案件獲得は、難しくなるかと思います。

今回のまとめ!

上記で書いたのは、あくまでも傾向なので例外のお店もあります。足でさがしたら意外といい案件あるかもです。

4月になって店舗も営業時間短縮、業務内容の縮小と、量販店・併売店・各キャリアショップも案件取りづらくなっています。うまく私も良い情報発信できるように努めていきたいと思います。



けーじぇい
底辺の運送屋
けーじぇい

底辺の運送屋です。今の生活を少しでも豊かにするために、日々儲けそうな話に手をだしています。現在は携帯乞食、switch転売、キャッシュレスポイント還元に広く浅く手を出しています。

けーじぇいをフォローする
携帯乞食
スポンサーリンク
この記事を興味もちましたらシェアしてください!
底辺からの副業~携帯乞食とお小遣い稼ぎ!~

コメント

  1. もう潮時かな より:

    ポンツーへの問い合わせがメールのみとなっていますね。私が3月に契約した際、docomoショップ店員による電話での契約内容確認が必須でしたので、このままでは契約は難しいかもしれません。ポンツー1回線を4月下旬に突入予定でしたが、このご時世なので少し様子を見ることにしました。月維持費がかかるのが痛いですが、感染リスクよりはマシかなって。オンラインでもマイグレ特価してくれれば良いのですが。

    • けーじぇい けーじぇい より:

      もう潮時かなさん。なるほど。メールのみになっているんですね…。昨今の在宅ワークの影響+電話問い合わせ多かったんですかね?様子見間違いないかもしれませんね…。
      出歩く方が結果的には損失につながる可能性高いですね。たしかに。すべてオンラインでおわればらくですよね(笑)

  2. まあくん より:

    けーじぇいさん
    こんばんは。本日、bモバからマイグレでPixel4 XL 64Gを3台一括0でゲットしました。以前投稿したヤ○ダです。
    やっぱりマイグレ案件は、店舗、販売スタッフのガチャですね。以前のマイグレで懇意になり、今回もあっさり3G確認表のMyDocomo確認欄にチェックを入れてもらい、契約スルー出来ました。でもこんな店舗はもう早々ないですね。ドコモは740SC使ってのなんちゃってSからマイグレも、問い合わせの段階で、3Gの証明の持参又はセンター確認を求められてGO出来ない状況です。時節柄、もう少し様子を見た方かいいんですかね。

    • けーじぇい けーじぇい より:

      まあくんさん。コメントありがとうございます。やはり店・店員さん次第というかんじですかね?
      ドコモもきびしそうですか…。やはりだんだん厳しくなってくるのですかね?4G→5Gがもう少し盛り上がればおもしろいのですが。
      情報ありがとうございます!

  3. こーん より:

    けーじぇいさま 皆さま
    いつもありがとうございます。
    GW、当地のエディオン系量販店に行ってきましたが、docomoのiPhone11一括0は、b-mobile不可とハッキリと店員さんに言われました。
    au、Softbankは案件なし。唯一、UQでnovalite3一括0でしたが、ここで3G弾使うのはもったいないですね…。
    弾の維持費もありますから、考えなければなりません。

    • けーじぇい けーじぇい より:

      こーんさん。コメントありがとうございます。iphone11一括0は取れれば嬉しい案件ですよね…。なかなか厳しいですよね。情報ありがとうございます。
      弾の維持費もあるので難しい判断続きますが、少しでも私のブログ参考にしていただければ幸いです。