
けーじぇいです!コメントで3G→4G乗り換え案件成功の件かなりいただいています。わたしのブログが少しでも参考になっていればうれしいです。
しかし私自身はまったく契約出来ていません…。なのでauの総合明け占いチェックがてらにauショップ契約にいきました!さて結果の方は…。詳細を書いていきます。
私のauの契約履歴状況。
私のauの契約履歴状況の前に、私のブログ前から見ている方はご存知だと思いますが、今のところauは3連敗中です…。



そろそろ許されてもいいのではないかな?と思っているのですが、以前auの審査をまとめた際に報告した通り、2019年6月20日以降で122日維持程度の回線を解約した方は、いまだにau契約出来ていないみたいなんですよね。私もその中の一人です…。

本題の私のauの契約履歴は、
・2019年4月15日昨年11月契約したau2回線純解約(音声回線3・データ1所持)
・2019年5月29日auに2回線転入(音声5回線・データ回線1所持)
・2019年6月11日au音声・データ1回線づつ純解約(音声4回線所持)
・2019年7月9日、5月契約au1回線シングル化(音声回線3回線・データ回線1所持)
・2019年7月29日、2回線契約(音声5回線・データ1回線)
・2019年8月12日、3月28日契約の音声回線2回線解約(音声回線3・データ1回線)※これがau総合のトリガー?※136日維持回線
・2019年9月24日、2回線契約NG
・2019年11月30日、2回線契約NG
・2020年1月30日、2回線契NG
・2020年2月17日、5月29日に契約したデータ1回線・音声1回線解約(音声2回線)※269日維持回線
・2020年3月29日au契約予定。au総合トリガーになった解約から231日経過。
こんな感じですね。実は2月17日に音声1回線・データ1回線を解約してしまったんですよね。総合中にさらに解約を重ねるとどうなるのか?はっきり言って総合明けにどう影響するか未知数です。
総合明けまでは維持してようかと思ったのですが、先の見えない総合明けに嫌気がさして衝動で解約してしました…。269日維持したから総合明けには関係ないんじゃね?と思った感じです。
どのような案件で携帯乞食しようとおもったのか?
案件の前にMNP弾はもちろんこれを使いました↓

明日3月30日までなので、3G回線に興味のある方はこちらを検討してみてください。
私の地元の家電量販店は3Gチェックの厳しさ+b-mobile携帯電話SIMの3G回線を認めてくれない(乗り換え自体はできるが特価価格では販売できない)ので、家電量販店で携帯乞食はあきらめました。
逆に私の地元のauショップの3Gチェックはかなり緩いです。(全国的?)大抵3Gガラケーに電話番号表示して、sそれをスキャンして終わり。みたいな店がおおいです。なのでauショップで携帯乞食することにしました!
で案件なんですが、Xperia1の一括0円にしました。本当はiphoneXS系の一括案件がよかったのですが、どこのauショップも在庫ないと言われる回答ばかりでした…。なのでXperia1に決めました。
で結果はどうだったのか?
今回は店員さんが、ガラケーのスキャンに戸惑っていて時間がかかりましたが、審査自体は早かったです。

申し訳ございません。総合的な観点で契約出来ないです…。
はい。だめでした…。流石に4回目はなれてきましたね(笑)ただ店員さんのこの男乞食だな認定の目つきは忘れられません…。
今回の結果のまとめ!
途中で269日維持回線解約しているから確定ではないのですが、2019年6月20日以降で122日程度で解約している方は、総合トリガー解約から231日たってもいまだに総合明け出来ない。ということですかね?途中解約がどのように影響するか分かりませんが、定期的にauに総合明け占いにはいきたいと思います。まだ心は折れていませんよ!
コメント
解約が罪なのが辛い。そしてあきらかに3Gバラまきも渋くなってますね
実際まく意味ないし法律にかこつけて適当に1万引きとかでも法律ガーと説明する店員がいる始末です
正直乞食にとっても一般にとっても最悪な状態になりましたね
キャリアだけ勝ちでした!ほんとキャリアの売り方は・・・やば
梨さん。そうですよね。携帯会社だけとくしている気がします。特段通常の料金が安くなっているわけではないのですが、端末価格の割引は抑えられるのでキャリアは本当に有利ですね…。一回の解約だけでここまでは少々ひどいの気がします…。
貴重なお話ありがとうございます
こちらもauはb-mobileからの条件ゆるく、ソフトバンクなんかは徹底してだめになってました
私も190程度では喪明けせず、知人も210程度ではダメでした
さてどこまで続くのか
コロナといい勝負だったりして
たかさん。コメントありがとうございます。そうですね…。コロナと同じですね。先が見えない戦いになりそうですが、定期的に総合明けを信じて契約に行きたいとおもいます!お互いがんばりましょう。
けーじぇい様
au残念でしたね。
私も今日、嫁と挑戦してきましたが、余裕で総合でした。
私は、昨年、4月契約→8月純解約(3回線)、6月契約→10月Nプランに変更→11月純解約(2回線)
嫁は、昨年、5月契約→9月MNP(3回線)、7月契約→8月親名義に変更(2回線)
維持期間は、いずれも123日くらいでした。
この状態で、昨年9月に二人で挑戦して、当然、総合。
で、今回はどうかなと思いましたが、見事に総合でした。
やはり、なかなか許してもらえませんね。
今、b-mobileが3回線、ocnモバイルが6つ回線あるのですが、今後維持すべきかどうか迷ってます。
検討しているのが、今まで全く手を出してなかったソフトバンクに行くか、ドコモに子供名義で行くかといったところです。
そこで、質問です。
ドコモは特価ブラックというものがあるそうですが、判定基準は家族単位ですか?それとも個人単位ですか?
今月は、ドコモで、私が2回線(b-mobile)と嫁が2回線(親の本物の3G)で、相当美味しい(iPhone XS Max4台で4円)思いをさせてもらいました。
この場合、特価ブラックになるのでしょうか?
個人単位での特価判定であれば、子供名義でドコモに行こうかと思います。
そうでなければ、ソフトバンクに行こうかと思いますが、今までソフトバンクで乞食をしたことがないので、どのあたりを気をつければいいのかと思い、ご教示いただけると幸いです。
あと、FOMAのガラケーにocnpモバイルのSIMカードを差すと認識するようですが、これも3Gもどきで契約出来た方が居られるようですが、けーじぇい様は何かご存知ですか?
ナオヤさん。いつ総合抜けするかわかりませんが、定期的に総合抜けチャレンジするのでたまに私のブログみていただければありがたいです。
特価ブラックですが、個人単位かと思います。2年で10回線乗り換え・2年で5回線同一名義で特価価格で乗り換えなど、さまざまな話がありますが、いまいち確定の要素が出てこないのが現状です。ドコモに乗り換えて始めわかるかんじですね…。ソフトバンクも基本的にはいっしょです。手に入れようと思う端末の売却価格を事前に調べて乗り換える。ナオヤさんなら大丈夫かと思います。ソフトバンクの新プランのブログ書こうと思っているので、参考にしてみてください。
OCNの件ですが、いらっしゃると思います。ガラケー電話番号表示だけで、3G証明できる店なら可能かと思いますが(店をだましていることにはなるので注意)、あくまでも自己責任で行う形になってしまうので気を付けてください。できなくはないが…。と言う感じですね。
けーじぇい様
返信ありがとうございます。
ソフトバンクの新プランの記事、楽しみにしてます。ソフトバンクで乞食をしたことないので、怖くて怖くて。
ソフトバンクは、キャリアの中でも一番妙な落とし穴を作るイメージしかないもので。
やはり、ocnは6回線もあったので、30日に全て解約しました。確か月末解約は翌月扱いになる落とし穴があったような気がしたもので(^_^;)
b-mobileの3回線もあるので、維持費が大変かなと。
とりあえず、今月以降、b-mobileの乗り換えが塞がれないかぎり維持して、チャンスを待ちます。
ナオヤさん。参考になるか分かりませんが、新プランの記事上げます!そこまで今落し穴はないかと思うので心配しなくてもいいかなと。OCNは純解約で間違いないかと思います。維持費も馬鹿になりませんからね…。そうですね!チャンス到来まで粘りましょう!
ほんと厳しくなりましたね。
こうなると1年経たないと開けないのか、
まさか3年とかはさすがに無いとは思うのですけど。。。
萬助さん。コメントありがとうございます。そうですね。1年現実帯びてきましたね…。そこまでの罪とはおもえないのですが泣。
けーじぇいさま
先ほど某スーパー併売コーナーau
担当から連絡があり、3Gmnp、iPhoneXS64GB一括5千円に1台空きがでて、来週末のキャンペーンに来て!と。
現在、音声4データ2、
A メイン長期
B N化後、11月解約(長期)→12月PI
C 1月名変枠あけ→1月PI
D N化後、2月25日解約(13ヶ月)
E 14ヶ月継続中
データA N化後、2月解約(2年維持)
データB 2月新規
データC 2月新規
の状況。あまり不義理はしていないので、この案件とれるかなと思うのですが…。また報告します。
こーんさん。いけるのでないでしょうか?不義理はしていないかと感じます。良い結果になるのではないかと思います!
[…] 2020年3月29日auショップに総合明けを占ってきた結果はいかに? けーじぇいです!コメントで3G→4G乗り換え案件成功の件かなりいただいています。わたしのブログが…kj-iga.com2020.03.29 […]
[…] 2020年3月29日auショップに総合明けを占ってきた結果はいかに? けーじぇい… 2020年5月末au総合明け占いをしてみた!※auオンラインショップ編 […]