初めてのMNPでの稼ぎ方のまとめ!

1月8日田舎の家電量販店の携帯電話コーナーの様子。

スポンサーリンク
1月8日田舎の家電量販店

けーじぇいです!今年初の家電量販店のMNP事情調べてきました!

今年の主流も3G→4Gの乗り換えが端末割引の主流にはなっていくとは思うのですが、新年からはどうでしょうか?早速しらべてきました!

スポンサーリンク

2019年の家電量販店のMNP事情を振り返って!

去年最後の家電量販店の様子は↓からお願いいたします!

12月30日家電量販店のMNP事情(主にヤマダ電機)
けーじぇいです。今年の最後になるとおもいますが、私の地元(関東近県)の家電量販店の様子をしらべて...

去年の1月はphoneXR128への乗り換えでまず家電量販店を利用しました!この時はうまかったですね…。

今月は飛び込みで家電量販店でMNPしてきた!
kjです。今月は前にも話した通り、auショップでMNPはできないので、(解約新規の縛り)に引っかかるのでいろいろなキャリ...

これ以来家電量販店でauのiphoneXRのまともな一括案件見なくなりましたね…。一瞬の輝きでした。わたしが探すのが下手だったのでしょうか?

そして3月はiphone8祭りでしたね!一括0円+3~5万円のキャッシュバックが主流の案件でしたね。わざわざ県外まで行ってちょっと痛い目にあいましたね(笑)

友達が家電量販店で携帯乞食した話。
けーじぇいです!前回友達に私のOCN回線譲った話をしました。そしてその回線で、携帯こじきをしてもらおう。と言う話です。ち...
3月末に私が家電量販店で携帯乞食した話。
けーじぇいです。久々の更新になりました…。3月末は運送業界はいそがしいんですよね。 その間でもなんとか携帯こじきしてき...

それ以降は私は主にauショップに頼りっきりでMNPしていました..しかしそれでも家電量販店のMNP事情はしらべるのはやめません。なぜかというと、

・契約の条件に有料オプションが不要の場合が多い。

・auショップと違って解約新規(ざっくり言うと契約したい月の前後にau回線解約していないこと)の条件がない。

・同一家電量販店ならある程度全国同じくらいのMNP案件だったりするので、その月の相場を把握するのに適している。

こんな感じですね!どちらかというとauショップの方が案件強かったりするのですが、去年の月末はむしろ家電量販店の方が強かったりしましたね!

12月19日地元のauショップMNP事情。※番外編でエディオンの様子。
けーじぇいです!今年もそろそろ終わりですね!しかし携帯乞食納めはまだ終わっていません。なので私の...
全国的にiphoneXR128一括0or1円案件流行!ねらい目はドコモショップ!?
けーじぇいです!全国的にドコモショップ・家電量販店問わずドコモのiphoneXR128が一括1円...

なので2020年も家電量販店の調査はやめません。特に私は田舎住みなのでわたしのブログ見ている方は田舎に住んでいる方もいると思います。なのでそういった方のためにも田舎でもMNP案件あるよ。稼げるよ。と言う情報を少しでも発信できればいいかなと思います。今年も拙い文章ですがお付き合いお願いいたします。

ヤマダ電機の様子。

まずは画像をみてください!

ヤマダドコモ

ヤマダドコモ

ヤマダドコモ

ドコモはこんな感じですね。3G→4Gからの乗り換え限定ではあるんですがなかなかの割引が入っていますね!

でauのめぼしい案件としては、

ヤマダau

本日(1月9日)までなんですが、au公式でiphoneXRとXperia8が22000円(税込)割引きで機種変更でも購入できるんですよ!家電量販店でも行っているみたいですね。特にXperia8はなかなかおススメの機種ですので購入を検討してもいいのではないでしょうか?

au Online Shop(エーユー オンライン ショップ)

ちょっと注目したいのがソフトバンクですね!こちらをみてください。

ソフトバンクヤマダ

画像あらくてすみません…。これも3G→4Gの機種変更orMNP案件なんですが、Xperia1とAQUOS sense3 Plusはなかなか高額の機種なんですよね。Xperia1にいたってはソフトバンク公式では105,600円で発売されている機種です。もし条件に該当するかたいらっしゃるのであればねらい目ですね!

ちなみに家電量販店の案件は現在行われているaupay20%還元のイベントと併用可能です。是非検討してみてください!

aupayの「英雄の新春初売り」1月1日から始まる。家電量販店の支払いにaupayをつかえば20%還元!※エディオン・ジョーシンは20%還元どころじゃない!
けーじぇいです!最近のaupayはすごいですね…。2020年の1月1日からとばしてきますね。しか...

余談ですが、こちらのヤマダ電機は3G→4Gの回線チェックは厳しそうですね。プラン等を証明できる用紙必須といわれましたね…。いただいた情報によれば家電量販店でも、チェックぬるいところはぬるいみたいですね。(電話番号表示のみや3Gガラケーの機種のスキャンだけとか)

コジマの様子。

わたしの地元のコジマはあまり強いイベントはおこなっていませんでしたね…。こんな感じです。

コジマau

これぐらいでしたね…。一応他社3G→4Gでもこのキャンペーン行われているはいるんですが、ちょっと弱いですよね。

ケーズデンキの様子。

ケーズデンキもあまり強いイベントは行っていませんでしたね…。しかしgalaxyA20の機種変更一括1円はまだ継続中でした。

ドコモ機種変更

それとヤマダ電機でも行われていたXperia8の機種変更も行われていました。

auXperia8

今回のまとめ!

2020年1月の初めのMNP事情はヤマダ電機に軍配上がりますかね?ちからの入れ方が他の量販店とは少々違いましたね。あくまでも私の地元限定ではあるので、地域格差はもちろん存在するとおもいますので、もしこんな案件あったよー。ってことありましたら連絡ください!

けーじぇい

底辺の運送屋です。今の生活を少しでも豊かにするために、日々儲けそうな話に手をだしています。現在は携帯電話のMNPでのお小遣い稼ぎ、キャッシュレスポイント還元等に広く浅く手を出しています。

けーじぇいをフォローする
スポンサーリンク
携帯乞食
この記事を興味もちましたらシェアしてください!
底辺からの副業~携帯乞食・ポイ活からITエンジニアへ転職~

コメント

  1. 梨くん より:

    ソフトバンクペリ1は結構どこでもやってました、凄いですよね(家電ほぼ?
    行ける回線ないですけど。1回戦だけ解約したのでこの程度だとブラックでなければいけますが。。。

    • けーじぇい より:

      梨さん。なるほど。どこでもやっていたんですね…。去年は見つけられなかったのでちょっとうれしかったのですが。情報ありがとうございます!
      そうですね…。ソフトバンク謎ブラックあったりしますからこわいですよね…。

  2. こーん より:

    けーじぇいさま、こんにちは。
    地方家家電量販店、UQモバイル、3G→4G案件です。手仕舞い前に…、と思い聞いてみました。
    novalite3、sense2が一括0、契約は「基本は直近の請求書で確認」とのことでゴニョゴニョするのは難しそうでした。
    OCNがもう無理となればブラック上等で即POしてもよいのですが、持っていくところがないですね^^;

    • けーじぇい より:

      こーんさん。なるほど。やはり直近の請求書を見せないといけないんですね…。ゆるい量販店も存在すると思いますので(わたしの周りにはあまりありませんが…。)巡り合ってほしいですね…。
      情報ありがとうございます!