初めてのMNPでの稼ぎ方のまとめ!

続:UQモバイル機種変更で旧プラン(ぴったりプラン等)→新プラン(スマホプラン)に変更できるかどうかためしてみた。

スポンサーリンク
続UQモバイル機種変更で旧プラン(ぴったりプラン等)→新プラン(スマホプラン)に変更できるかどうかためしてみた。

けーじぇいです!この間ブログのしたUQモバイルの機種変更を伴って旧プラン(ぴったりプラン等)から新プラン(スマホプラン)に変更できるかどうか?の続きを検証してみました。前回は機種変更伴おうが何しようが、最初の2年間すぎていないと旧プラン→新プランに変更はできない。ということがわかりましたが、その後コメントをいただきまして、旧プラン→新プランに変更できた。というかたがいらっしゃったので、そのやり方をためしてみました。詳細を書いていきます。

スポンサーリンク

どうやってUQモバイルの旧プランから違約金なしの新プランに変更できたのか?

前回の新プランに変更しようとして失敗した話は↓から。

UQモバイル機種変更で旧プラン(ぴったりプラン等)→新プラン(スマホプラン)に変更できるかどうかためしてみた。
けーじぇいです!私は2019年10月以前に契約したUQモバイル回線があります。違約金が取られるプ...

旧プラン→新プランに変更できた人の話によると、

一年以上旧プラン(この辺の期間はなんともいえないですが…)を維持していて、予約番号を発行しようとしたら、機種変更していただければキャッシュバック1万円+違約金なしの新プランに変更できますという提案をコールセンターの方から提案を受ける。

という話でした。非常に有益な情報ありがとうございます。

私のUQモバイル回線も旧プラン(ぴったりプラン)であり1年以上維持しているので、維持費も高くなっていることだしこの作戦検証してみることにしました!

早速コールセンターに電話して予約番号発行→新プランに変更&機種変更できるかどうかためしてみた!

ちなみにUQモバイルのコールセンターはソフトバンクと違い、一発でつながりました…。時期が時期なのでしょうがないですが、あまりのつながりやすさの違いに愕然としました。ソフトバンク今現在かなりつながりにくいと思いますので、私の体験談のせておきました。

4月末ソフトバンク回線解約しようと思ったら罠にはまった話。追記:※5月31日まで注意が必要
けーじぇいです!以前解約しようとしたソフトバンク回線を解約しようと思って、ソフトバンクショップに...

すみません。予約番号発行したいんですけど…。

わかりました!ちなみにどちらに乗り換えようとおもっていますか?

(来た!)特にきめていないのですが、1年以上つかっているので、維持費紐たかくなり違約金のあるプランなので、違約金なし&もう少し安く維持できるところにしようかな?とおもって、とりあえず予約番号発行することにしました。

そうですか…。それならしょうがないですね。予約番号発行するので少々お待ちください!

(あれ?)わ、わかりました…。おねがいいたします。

予約番号発行できました!一応auに乗り換えの際につかえるクーポン後日メールで送付しておきますね!

まあ簡単に言うと失敗です…。時期が悪かったのか?言い方が悪かったのか?なんともいえませんが、私の場合だと提案されもしなかったです。

わたしの見解だとやはり時期なのではないかと思います。機種変更&新プランに移行の話、去年新プランが出現したあたりでその噂を良く耳にしたので。新プラン囲い込みしたかったのかな?、とわたしは思いました。

そのかわり、auでつかえる1月1000円×10カ月もらえるクーポンゲットしました。昔からUQ乗り換えようとすると、auで使えるクーポンゲットできる。という小ネタあったのですが、今だ健在でしたね!

今回のまとめ!

ちょっと時期をおいてまた試してみたいと思います。コメントいただいた方ありがとうございます。せっかくなのであきらめずまたチャレンジしたいと思います!

けーじぇい

底辺の運送屋です。今の生活を少しでも豊かにするために、日々儲けそうな話に手をだしています。現在は携帯電話のMNPでのお小遣い稼ぎ、キャッシュレスポイント還元等に広く浅く手を出しています。

けーじぇいをフォローする
スポンサーリンク
携帯乞食
この記事を興味もちましたらシェアしてください!
底辺からの副業~携帯乞食・ポイ活からITエンジニアへ転職~

コメント

  1. […] 続:UQモバイル機種変更で旧プラン(ぴったりプラン等)→新プラン(スマホプラン)に変更できるかどうかためしてみた。 けーじぇいです!この間ブログのしたUQモバイルの機種変更を […]

  2. 梨くん より:

    できる時期とできない時期あるというのがまた難しいですね・・・
    しかし1000円オフならサブ回線で維持としても結構いいですね!
    yモバでも同様のやってくれればいいですが・・・

    • けーじぇい より:

      梨さん。そうですね…。すみません。微妙な結果に終わってしまって。ワイモバも機種変更手軽案件ありましたら、是非紹介しますね!