初めてのMNPでの稼ぎ方のまとめ!

12月30日家電量販店のMNP事情(主にヤマダ電機)

スポンサーリンク
12月30日家電量販店のMNP事情(主にヤマダ電機)

けーじぇいです。今年の最後になるとおもいますが、私の地元(関東近県)の家電量販店の様子をしらべてきました!一年間私のブログ見ていただいた方ありがとうございます。来年もよろしくお願いします!

スポンサーリンク

田舎の家電量販店の様子(ヤマダ電機編)

 

前回の家電量販店の様子です↓

エディオンでd払いをするとdポイント15%還元!早速試してきた。
けーじぇいです。もうご存知のかたもいらっしゃると思いますが、エディオンで現在d払いで支払うと最大...

ヤマダ電機で目を引いたのは、やはり他社3G回線からの4Gへの乗り換えor3G回線からの4Gですね。これがトレンドにあります。法律的にも大幅割引できるのはこれ系統の案件しかありませんね…。

それでは一気に画像で見ていきましょう!

iphoneXR一括

今流行(?)のiphoneXR128ドコモ版一括0円ですね。後2台になっていましたから、そこそこ人気の案件だと思います。3G回線のチェックは厳しそうですね…。

全国的にiphoneXR128一括0or1円案件流行!ねらい目はドコモショップ!?
けーじぇいです!全国的にドコモショップ・家電量販店問わずドコモのiphoneXR128が一括1円...

続いての機種は、

iphone11特価

ドコモ版のiphnone11ですね。ふつうの乗り換え(4G→4G)なら22000円割引、3G→4Gの乗り換えなら52000円割引です。非常に頑張っていると思います。ドコモショップならもう少し割引あるところ見つけられる可能性あると思います。

続いてはauの状況です。

ヤマダ電機のau

おなじみのau乗り換えiphone8ですね。悔しいのがauショップだと他社乗り換えの3G→4Gの乗り換えはiphone8は一括0出来ないと私の地元のauショップに言われたのに、ヤマダ電機は平気で出来ていますね…。ちょっと悔しいですね。

SC-02M(GalaxyA20)が新規・機種変更・MNPすべて一括0or1円がおトクそうに見えますが…。

今話題になっているのがドコモ版のSC-02M(GalaxyA20)が、機種変更でも一括0円に至るところで販売されている。という話をよく聞きます。私の地元のヤマダ電機でもありました。

A20案件

この機種がお得かお得でないかTwitter等でよく挙げられていました。ドコモの回線が6カ月以上使用・契約変更していないと機種変更は一括1円にならない。と言う感じの案件が多いので、ドコモでこの先特価販売される機種がものすごくお得な機種出たときに、SC-02M(GalaxyA20)を購入していると、この先6カ月機種変更できない可能性があるので、機種変更すべきかしない方がいいのか?で論争(?)がおきている感じですね。

わたしの意見としては、どちらでもいいのかなー。と思います。SC-02M(GalaxyA20)はおサイフケータイや防水機能といった、日本で使用するにあたって必要最低限の機能ついていてこの価格ですからね。悪くないかもしれません。ハイスペックなゲーム等をやる方には向いていないかもしれませんが…。あくまでも最低限の機能しか使わないひと向けですね。

301 Moved Permanently

貴重な6カ月維持回線を使ってまで買う必要のない機種だよー。と言っている方の意見もわかります。今回の機種変更祭り(?)の中にはギガホ・ギガライトに契約変更。という条件で一括1or0円になっている場合もあるので、ギガホ・ギガライト以前の旧プラン契約している方は要注意してください。旧プランの割引が消えますので…。

番外編:ケーズデンキの場合。

私が良くいくケースデンキはこんなかんじでした。

ケーズデンキ

正直ヤマダに比べると微妙ですね…。しかし他の地域のケーズだと結構強めの案件あったりするみたいですね(主にソフトバンクで)やはり田舎の限界ですね(笑)

今回のまとめ!

ドコモが強い印象を受けました。キャンペーンの張り紙の量もドコモが一番派手な上に数も多いと感じました。今年最後はドコモが家電量販店のMNP事情を調べた中では一番なのではないかな?と思いました!

一年間このブログに付き合っていただいてありがとうございました。また来年もお得な情報・そうでもない情報どっちもいろいろ自分なりに発信していきたいです!来年もお願いいたします。

けーじぇい

底辺の運送屋です。今の生活を少しでも豊かにするために、日々儲けそうな話に手をだしています。現在は携帯電話のMNPでのお小遣い稼ぎ、キャッシュレスポイント還元等に広く浅く手を出しています。

けーじぇいをフォローする
スポンサーリンク
携帯乞食
この記事を興味もちましたらシェアしてください!
底辺からの副業~携帯乞食・ポイ活からITエンジニアへ転職~

コメント

  1. あい より:

    今年一年ブログ見ましたので。
    良いお年を

    • けーじぇい より:

      あいさん。一年間みていただきありがとうございました。これからもブログ続けていきますのでおねがいいたします。

  2. […] 12月30日家電量販店のMNP事情(主にヤマダ電機) けーじぇいです。今年の最後になるとおもいますが、私の地元(関東近県)の家電量販店の様子をしらべて…kj-iga.com2019.12.31 […]