初めてのMNPでの稼ぎ方のまとめ!

10月27日田舎のドコモショップのMNP事情。

スポンサーリンク
10月27日田舎のドコモショップのMNP事情。

けーじぇいです!10月も月末になりましたので、そろそろドコモショップのMNP事情を調べようと思い、調査してみました…。予想通りの答えと、予想外の答えが返ってきたので面白い調査になりました!

スポンサーリンク

なぜドコモショップを調べようとおもったのか?

前回の家電量販店のMNP事情の調査は↓から

10月21日田舎の家電量販店のMNP事情
けーじぇいです!10月になりましてauの調査あまりおこなってないなー、なんて思い、これは怠けてい...

前回なんですが、3Gから4Gの乗り換え・機種変更等は、10月からの端末割引の制限対象外ということをコメントでいただきまして(勉強不足ですみません…)、現にFOMAからXiへの機種変更は、30000円割引という割引が入るのを目撃しております。

ということは、機種変更ではなく他社からの3G→4Gの乗り換えなら、もっと割引つくんじゃないかな?と思い調査することにしました。現にドコモiphone11一括0円みたいな話もTwitter上では報告あげている方もいるので、特にドコモが3G→4Gの乗り換え押しているのではないかな?と思い、ドコモショップの調査することにしました。

早速私の地元のドコモショップを調べてみた!

条件として、他社からガラケーで2台乗り換えを検討している。ということを伝えて案件をききました。それでは調査結果一気に出していきます。

・iphone8が5万円前後でかえます(ドヤ)!(オンラインショップと同じ価格…)

・上限の端末割引20000円までと、頑張れてスマホフィルムとスマホカバーつけれるかも。

・特に割引はなし

・iphone7の32ギガが19800円

こんな感じでした…。特にガラケーから乗り換えの部分食いついてくるドコモショップなかったです…。iphone11一括0円は都市伝説or都会の話かな?と思っていたら、奇跡(?)のドコモショップがありました!案件としては、

iphoneXS64一括0円 or iphoneXR128一括1万円

と言う店がありました。正直耳を疑いましたよ…。XSならいまだに75000円の買取していますからね!十分利益出ますよこれは…。未開封できるかどうかまでは聞けませんでしたが、強く念押されたのは、

必ず乗り換え前のガラケー持ってきて、私たちにみせてください。
プランはなんでも構いませんので…。

といわれました。法律の絡みですね間違いなく…。なので10月からの他社乗り換えでドコモ案件探される方は、ガラケーで最低でも電話番号表示はしましょう。できれば電話できればなおよいですね。以前ガラケーの電話番号表示とガラケー割引きについてまとめた記事のせておきます!

ガラケーから乗り換えたということにしてMNPの際の維持費安くしよう!
けーじぇいです。MNPでお小遣いを稼ぐとどうしても維持費をいかに安くするのがポイントになってきますよね!私もまだまだ初心...

今回のまとめ。

私の地元でもさがせばこのような案件あるので、どこでも探せば案件ありそうな気がします…。
今度はauショップもガラケーからの乗り換え限定で案件調べてみようかな?と思います!というか絶対しらべます。

 

けーじぇい

底辺の運送屋です。今の生活を少しでも豊かにするために、日々儲けそうな話に手をだしています。現在は携帯電話のMNPでのお小遣い稼ぎ、キャッシュレスポイント還元等に広く浅く手を出しています。

けーじぇいをフォローする
スポンサーリンク
携帯乞食
この記事を興味もちましたらシェアしてください!
底辺からの副業~携帯乞食・ポイ活からITエンジニアへ転職~

コメント

  1. 梨ケータイ より:

    XS良すぎワロタ。まぁ関東だけでしょうねー

  2. 梨くん より:

    ついでに自分の日記帳みたいなかんじですが
    店舗イオシスですぐ売り切れるとあおられるせいで買ってしまったgooglehomeも持ち帰りました
    何につかうのやら・・・

  3. ドドコモ より:

    初コメント失礼します。
    ガラケーに実際に使用してるSIMは、3Gのものですか?
    それとも、例えばb-mobileの4G回線のSIMを使えるようにしたガラケーで番号表示させて申告するといった感じでしょうか?

    • けーじぇい より:

      ドドコモさんコメントありがとうございます。ドドコモさんの認識であっていると思います。ガラケーで電話番号表示させれば4Gで大丈夫かと思います。

  4. […] 10月27日田舎のドコモショップのMNP事情。 けーじぇいです!10月も月末になりましたので、そろそろドコモショップのMNP事情を調べようと思い…kj-iga.com2019.10.27 […]

  5. […] 10月27日田舎のドコモショップのMNP事情。 けーじぇいです!10月も月末になりましたので、そろそろドコモショップのMNP事情を調べようと思い…kj-iga.com2019.10.27 […]