初めてのMNPでの稼ぎ方のまとめ!

9月24日auに携帯乞食した結果!

スポンサーリンク
9月24日auに携帯乞食した結果!

前回のブログの続きですが、本日auに携帯乞食するべく動いてきました!はたして結果はどうなったのでしょうか…。

スポンサーリンク

今回携帯乞食する案件はこれだ!

 

2つに絞られて、

・iphone8分割5040+キャッシュバック3万円+商品券※未開封でもらえる。

・iphoneXR分割6600+キャッシュバック20000円

※両方とも下取りクーポン別。

こんな感じでした。前回の記事でXR分割6600+25000円はお店の間違いだったらしく本当は20000円だったみたいなんですよね…。ただなにかおまけ付けてくれる。みたいなこと言われたので、XRの方も悪くないです。

9月20日田舎のauショップのMNP事情。新型iphoneはどうなのか?
けーじぇいです!新型iphoneが本日発売しましたね!今日のauショップ等や量販店は珍しく田舎な...

で8の方は商品券は要相談だったので(額が)、友達に譲りました。同じ店でもいいのですが、なんか気まずいので8案件は友達が行くことにしました。
それと私がXRにしたのは、両方ともSIMロック解除が翌々月になるので、それまでどちらか端末売却価格が下がらないかな?と考えたとき、XRの方が端末売却価格維持するんじゃないかな?と考えたからです!8だと2世代前になっちゃうので…。

いざ契約に!

ちなみに私のauの契約履歴は下の記事をみてください!

9月末携帯乞食の動き方を考えてみた。
けーじぇいです!9月も半分が過ぎ、そろそろauの支払い実績もついてきたので、月末2回線行こうと思...

契約に行ったauショップはもう何も言わずケータイ→auスマホ割を付けてくれる優良店でした。

ガラケーから乗り換えたということにしてMNPの際の維持費安くしよう!
けーじぇいです。MNPでお小遣いを稼ぐとどうしても維持費をいかに安くするのがポイントになってきますよね!私もまだまだ初心...

うれしいのですが、本当にうれしいのですが…。

店員さん。契約できるかわからないのに優しくしないで!

けーじぇい心の声です。

 

そして着々と審査が進み、auショップに電話がかかってきました。

この電話は…。噂の。

お客さま。今回はauと契約することはできません…。審査の方から電話がかかってきました。すみません。

イエ。コチラコソスミマセン。

ある程度予想はしていたんですが、思わず棒読みになりました。はい。
携帯乞食初の総合でした!

 

auの審査の方から電話かかってくるとだめと聞いていたので、その時点で察しました!
店員さんやさしくて、外まで見送りしてくれました…。本当にすみませんauショップの店員さん。

auの総合入り何が原因だったのか?

今までいろいろ自分のなかで検証したのですが、ネットの情報等あわせると、単純に審査が厳しくなっている以外にも、

・私は前回の解約が、140日維持回線で8月11日に解約しているのが総合の原因。

・8月解約でも解約回線が180日以上維持していると契約出来ている方もいる。

・9月に契約して、家族譲渡しておかわり成功している方もいる。

・しかし家族譲渡で総合いただいているかたもいるので、90日間の契約数も制限があるのでは?

なので、解約するなら180日以上維持して解約し、なおかつ解約新規(契約したい月の前の月の15日から次の月の5日)では、解約しない。

家族譲渡枠開けはアリ。※シングル化もいけるのであれば枠開け行ける。

例外で、同日解約してから同日契約は例外で可能?※リスクはあるので推奨しませんが、成功例多数。

こんな感じですかね?もう9月も1週間くらいなので今更の情報かもですが、私なりにまとめてみました。参考になれば…。

しかし落ち込んでいられない!ゲオでOCNモバイル契約に行った!

前回のブログで書いたんですが、

本日9月24日auに携帯乞食に行ってまいります!その時使うMNP弾について。
けーじぇいです!とうとう9月の携帯乞食する日がやってきました! 正直最近のauの審査の傾向をみ...

私のMNP弾は、楽天モバイルとH.I.Sモバイル(ソフトバンク回線)なのです。※他にも2つ弾仕込み中…。どうしよう。

楽天モバイルはSPUのために維持してもいいのですが、H.I.Sモバイルはこのままじゃ完璧無駄弾になります。なのでコメントでもいただいたのですが、ゲオ等店頭だとOCNモバイルブラックの方でもOCNモバイル契約可能。という噂を聞いたので、auショップからその足でゲオモバイルに向かいました!わたしはもちろんOCNブラックなので(笑)OCNモバイルに乗り換えの現在行われているキャンペーンのせておきます!

ゲオのおトクセール一挙公開!スマートフォンタブレットが最大30パーセントoff!OCNモバイル・LINEモバイル乗り換え契約でswitchがタダでゲット!?
けーじぇいです!ゲオのセールが止まりません!今回は二つセールを紹介したいと思います!まどろっこし...
OCNモバイル永久ブラック宣言されました…。みなさんは私みたいにならないでください!
けーじぇいです!本日2019年6月23日OCNモバイル永久ブラック宣言されました…。利益でてなお...

9月24日はイオンクレジットカードのキャンペーンも重なっているので、au契約・だめならOCNモバイル店頭契約・さらに空き時間でヤマダ電機でOrigmipayでswitchかswitch liteを買い集める。ほかにもゲオでゲーム機下取りをだして、switch7000円引き(税別)のキャンペーンも参加しなければいけない。というハードスケジュールをこなさなければいけないので、もたもたしてられません。自分で紹介したこのリストをこなさなければいけませんので…。休みが30まであと一日しかないので、できるだけ、本日終わらせたいんですよね…。

9月最後のイオンクレジットカードのキャンペーン。何を買うべきかまとめてみた。
けーじぇいです! もうすでに枠50万円をつかいきったひともいるとおもいますが、まだ枠が余っ...

OCNモバイルはたして契約できるのか!?後編に続く…。

OCNモバイルブラックだけど、ゲオモバイルでOCNモバイル契約してみた。
けーじぇいです!前回の話の続きです!auで携帯乞食失敗してその後、その足ですぐさまゲオモバイルに...
けーじぇい

底辺の運送屋です。今の生活を少しでも豊かにするために、日々儲けそうな話に手をだしています。現在は携帯電話のMNPでのお小遣い稼ぎ、キャッシュレスポイント還元等に広く浅く手を出しています。

けーじぇいをフォローする
スポンサーリンク
携帯乞食
この記事を興味もちましたらシェアしてください!
底辺からの副業~携帯乞食・ポイ活からITエンジニアへ転職~

コメント

  1. 新人古事記 より:

    いゃぁ、今回は2回目の奇跡は起きませでしたか。auで短期解約と見なされない期間が122日から延びたのが確実らしいことが知れたのは、極至近ですものね。3月の最盛期契約組の方達が7月に解約してしまった結果、多くが敗退の憂目に。

    昨日、自分もhis(発送連絡まだ来ない)弾を申し込みまして最後にゲオのキャンペーン行く予定です。間に合えばいいですが。

    • けーじぇい より:

      新人古事記さん。だめでした…。くやしいですが切り替えていくしかありません…。
      おそらくまにあうとみましたよ!ラスト頑張ってください!

  2. 梨くん より:

    ある程度予想してましたから落胆度もちょっと低いでしょ!
    geoのOCNで反撃編スタートです!!!
    今回のスイッチOCNとか初MNP乞食にはめっちゃ楽勝な案件な気しますよね、でOCN回線で2代目もってみたりとかできるけど、まぁ皆ダルくてやらないっすよね。
    結局僕だって数年調べてやっと3月に手だしてもう終わりなのですから・・・中々腰はあがりません
    自分は昨日しか妹の都合つかなかったので 妹にお願いして元もってるPS3売ってlinepayスイッチ
    今日今まで探し回ってPS3 3300円→スイッチイオンカード こなしてきました
    ついでにソフバンの下取りもみましたけど、流石に狩りつくされている…困ります
    平日動いてる日も多くて死ぬほど疲労度ましてますが、9月は勝負なんでお互い頑張りましょう!特にOCNスイッチレポ期待

    • けーじぇい より:

      梨さん。だめでした…。予想はしてたのでそこまでではないですが、携帯乞食ブログを書いている人として、最後契約したかったです。
      そうですね。携帯乞食入り口としては非常に良い案件かと、もう条件もすでにでていますから!
      最初のハードルは高いですね。やってしまえば大したことではないのですが。+利益も出ますし。
      お互い9月末はハードですね。あと6日間なんとかしのぎましょう!応援しています。

  3. […] 9月24日auに携帯乞食した結果! 前回のブログの続きですが、本日auに携帯乞食するべく動いてきました!はたして結果はどうなったので…kj-iga.com2019.09.24 […]

  4. […] 9月24日auに携帯乞食した結果! 前回のブログの続きですが、本日auに携帯乞食するべく動いてきました!はたして結果はどうなったので…kj-iga.com2019.09.24 11月30日久々のauに乗り換えに行 […]