初めてのMNPでの稼ぎ方のまとめ!

9月末携帯乞食の動き方を考えてみた。

9月末携帯乞食の動き方を考えてみた。

けーじぇいです!9月も半分が過ぎ、そろそろauの支払い実績もついてきたので、月末2回線行こうと思っています!正直auは契約出来ない可能性も高いのですが、それでも攻めに行きたいんですよね。なのでもし仮にauと契約出来なかった場合の動き考えてみました!

スポンサーリンク

直近のauの契約状況を公開!

以前ブログに何回か上げて紹介はしたのですが、まずはauの直近の契約状況をのせたいと思います!

・2019年1月にソフトバンクにauから2回線転出(au音声回線2つ所持)

・2019年1月にauに2回線転入(au音声回線4つ所持)

・2019年3月au1音声回線シングル化(音声回線3つ所持)

・2019年3月28日auに2回線転入(au音声回線5つ所持)

・2019年4月15日昨年11月契約したau2回線純解約(音声回線3つ所持)

・2019年5月29日auに2回線転入(音声回線5つ所持)

・2019年6月11日au音声・データ1回線づつ純解約(音声4回線所持)

・2019年7月9日、5月契約au1回線シングル化(音声回線3回線所持)

・2019年7月29日、2回線契約(音声回線5・データ1回線)

・2019年8月12日、3月28日契約の音声回線2回線解約(音声回線3・データ1回線)

・2019年9月20日以降au2回線契約予定←今ここ

私の契約履歴はこんな感じですね!

おそらく総合入りして契約は難しい…。

おそらく9月20日以降に契約しようとおもっているのですが、おそらく契約できないと思います。

直近の解約した回線の維持期間が140日程度なので、これが結構引っかかっているんですよね…。
直近の解約からの期間も割と重視されますが、直近の解約した回線が150~180日維持した回線だとより審査が通りやすくなる傾向にあるみたいですね。

それ以外にもさまざまな要素があるのですが、(以前ブログにまとめたので参考になればですがしたの記事を見てください!)

8月になってもauの審査基準の改悪はとまらない…。新型iphone前はやめてください…。
けーじぇいです。auの審査基準の改悪がとまらないですね…。 7月私がある程度これなら大丈夫...
auの審査基準のさらなる改悪…。7月になってから、さらに改悪が進む。
けーじぇいです!先月もauの審査基準がさらに悪い方向に変わってきた!みたいな話をしたのですが、7...

直近の解約回線の維持期間が割と重要視されていると思います。もしかしたら、auのブラックリストに載らない維持期間が122日から、150~180日に変更になった可能性が一番たかいかもですね…。
単純な要素だけではない気はしますが。

もしだめだったらソフトバンクに行く!

もしauで契約出来なかったら、ソフトバンクにいこうかな?と思ってます。ソフトバンクは解約違約金のない新プランになってから、案件が悪くなったと言われていますが、実際まだまだ案件ありそうな雰囲気なんですよね。

appleの新商品発表会とほぼ同時にソフトバンクの新料金プラン発表。一体9月末はどうなるのか?
けーじぇいです!appleの新商品の発表がはじまりますね! 日本時間でいうと、9月11日の午前...

なのでソフトバンクの実店舗orおとくケータイ等のオンライン系のソフトバンクショップでも考えようかな?と思っています。

 < 携帯購入最大70,000円キャッシュバック > おとくケータイ.net

以前おとくケータイで乗り換えたこともあるので参考にしてください↓

ソフトバンクにMNPして利益はでるのか?
kjです。前回ソフトバンクにのりかえてAUの回線を処理しよう!と伝えましたが、スマホ乗り換え.comかおとくケータイ.n...

ドコモにはいけない…。

ドコモもP30proが発売決定になったので、それなりに9月盛り上がってきてはいるのですが、

HUAWEI P30 Pro HW-02L | スマートフォン(4G) | 製品 | NTTドコモ
2019年9月13日発売のスマートフォン「HUAWEI P30 Pro HW-02L(ファーウェイ・ピーサーティ・プロ)/Huawei Technologies」をご紹介。世界最高のスマートフォンカメラ。どんな場面でも、目の前の風景をより鮮やかに切り取ります。

私はドコモ5回線埋めているので身動き取れない状況です…。9月に行われている機種変更祭りに参加したかったなー。機種変更祭りに参加してしまえば、月々サポート消えてしまいますからね。
旨い対策あればいいんですが…。

UQやワイモバイルも検討する!

ちょうど月末に仕事の関係で、都内に行くのでそこでワイモバイルかUQも検討したいところではあるんですよね!しかしUQが同時に契約できるのが、先月から1回線になってしまったんですよね。利用者登録すれば複数回線同時契約できるのですが、わたしはソロ携帯乞食なので無理です…。
ワイモバイルはまだ複数回線契約大丈夫なのですが、できれば選択肢多い方が良かったですね…。
UQもワイモバイルもマンスリー割と言って、端末を購入すると割引が入る料金形態が今月で終わりなので、最後に契約するのもありなんですが。

今回のまとめ!

まずはauですね。もしだめだったらソフトバンクですかね?
どうせなら、iphone11で携帯乞食チャレンジしたいですね!



けーじぇい
底辺の運送屋
けーじぇい

底辺の運送屋です。今の生活を少しでも豊かにするために、日々儲けそうな話に手をだしています。現在は携帯乞食、switch転売、キャッシュレスポイント還元に広く浅く手を出しています。

けーじぇいをフォローする
携帯乞食
スポンサーリンク
この記事を興味もちましたらシェアしてください!
底辺からの副業~携帯乞食とお小遣い稼ぎ!~

コメント

  1. あいざわ より:

    けーじぇいさんこんばんわ、いつも情報ありがとうございます。
    私も今月3回線分の準備が着々と整いつつありまして、
    MNP番号と下取り端末はOKなのですが、
    最後のクーポンだけまだAUID新規で発行された1回線しかありません。
    残り2回線どうしようかなと思ってメルカリやらヤフオクやらを定期的にチェックしているのですが、良さそうなのがなかなか見つからないんですよね……。
    ダスキンや光系のクーポンはNGっぽいので、残るは銀・金クーポンくらいかなぁと思ってるのですが結構お高め……。
    AUID複垢で発行したと思われるクーポンは安いのですが、それって使えるのかなぁと心配でなかなか手が出ません。
    何かオススメのクーポンの種類や見分け方があれば教えていただけると助かります。

    • けーじぇい けーじぇい より:

      あいざわさま。CATV系のクーポンは使えないところも多いので、auidのクーポン複数でいいんではないでしょうか?
      利用規約にも一人で大量に。だったので、曖昧な表記ですが、2~3なら大丈夫なのではないでしょうか?
      同じ携帯、WIFIからとかだとIPアドレスの関係上アドレス変えてもクーポン発行できない。という噂もあるので、違う携帯・wifi環境下がおすすめです。

      • あいざわ より:

        返信ありがとうございます。
        2カ月前に初めてauidのクーポンを使ったとき、auID引継ぎで使えるクーポンと、家族3回線分のクーポンの合計4回線分あったのですが、
        店の人が「引継ぎの方は手間がかかるので、家族3回線分の方で手続きしていいですか?」と言われた経験がありまして。
        また、「ID引継ぎのクーポンはエラーが出やすい」みたいな書き込みも何カ所かで見かけているのでちょっと心配していたのですが、けーじぇいさんがおっしゃるなら大丈夫そうですね。
        (一応、MNPする予定の店の店員さんに確認したら大丈夫と言っていました)

        auiD新規発行でクーポンがもらえるのは今日が最終日っぽいのでギリギリ間に合いましたが、発行されるのが翌週金曜日ってことでかなりギリギリなので、安いの見かけたら買ってしまおうかなと思ってます。
        お互いに有終の美を飾れるといいですね。

        • けーじぇい けーじぇい より:

          あいざわさん。そういわれるとプレッシャーが…。au公式のクーポン等が7月にはかなりばらまいてメルカリ等にでていたので、あいざわさんのいうとおりメルカリ・ラクマ・ヤフオク等要チェックですね!
          きょうまででしたもんね。クーポン!

          • あいざわ より:

            ああ、すみません! プレッシャーかけたみたいで。
            もちろんダメだったとしても私自身の準備不足のせいですのでお気になさらずー。

          • けーじぇい けーじぇい より:

            あいざわさん。そういってもらえれば気が休まります!一緒に月末頑張りましょう!随時ブログに上げていきます!

  2. 梨くん より:

    なんか案外案件あるので(AUはしょぼいのしか見かけませんが)
    本当に終わるのか!?って感じです。
    でも10月から終わるんですよね、辛い・・・辛い!

    • けーじぇい けーじぇい より:

      梨さん。案件意外とあるから本当に終わるのか考えにくいですよね(笑)おわらなければいいんですが。期待はしないで頑張りたいです!

  3. ナオヤ より:

    けーじぇい様

    昨日、au挑戦してみましたが、総合でした。

    状況としては、

    【私】
    4月3 回線契約(ここから携帯乞食デビュー)、8月純解約
    6月 2回線契約、維持中

    9月15日予想通り総合でした。
    ショップからは、直近で解約があったから、とのことでした。やはり解約新規規制がauの審査でも適用されたのでしょうね。

    【嫁】
    5月 3回線契約、維持中
    7月 2回線契約、親に回線譲渡

    8月31日、総合
    9月15日、総合

    嫁の場合は、まだ解約は一度もしてないのですが、譲渡がトリガーとしか考えられません。私のときとは違って、理由は教えてもらえませんでした。

    馴染みのショップで、二人とも簡易審査5項目(?)で1項目だけ保留(支払状況確認みたいな)だったので、ちゃんと支払してるなら大丈夫かもって、言われてたのですが。

    二人とも1回線も通らないとは酷いものです。

    ソフトバンクは面倒そうだし、せっかく用意した弾が無駄になりそうです。

    けーじぇい様は、auがダメなときはソフトバンクと書いておられますが、やはり一年とか維持されるのですか?

    私はソフトバンクはブラックになってもいいと思ってるので、auと同じくらいで解約しようと思ってます。
    何か注意点とかありますか?
    ソフトバンクの案件で、結構いい条件を見つけてます。

    • けーじぇい けーじぇい より:

      ナオヤだん。auの審査相当厳しいですね。家族譲渡もだめですか…。
      ソフトバンクは6カ月から1年といわれていますが、正確な審査基準が正直だれもわからないのが現状です。半年で解約しても次回契約できた人もいれば、1年維持して駄目だった人もいます。
      半年維持で解約狙いでいっても問題ないかと思います。新プラン解約違約金なし。ですからね!維持費がミニモンスターで契約させてくれればいいのですが、ギガモンスター契約必須の所がおおいですかね…。
      あと契約後は月に1回はデータ。通話実績は付けた方がいいと言われています。これは次回の審査に影響されると言われています!

  4. 新人古事記 より:

    どうも。私もナオヤ様と同様、auは今年に入って初契約です。ホワイト名義であっても、やはり6/20以降、維持期間が以前の122日ではNGなんですね。
    某板によると支払いアラートは、開通から未利用の回線についても点灯するとの情報があります。
    履歴は5/25に初2回線、そして先日8/23に追加した3回線と合わせて現在5回線維持中です。
    当初、以前の基準で7月に3Pi、今月最後の土日あたり、5月のをソフトバンクかドコモへ逃がして、解約新規が対象でなかった量販で2Piの目論見だったんですが。うまく事は運んでくれないものです。もう少し早く参入出来なかった事が悔やまれますね。

    • けーじぇい けーじぇい より:

      新人古事記さん。携帯乞食一回やってしまうと即金性、貰える額といいはまってしまいますからね。
      携帯会社の隙間で稼がしてもらっているので、なかなかうまくいかないものですね…。
      そうらしいですよね。!一応回線に実績は付けているはずなのですが、これが吉とでるのか、まだなんともいえないですね!

  5. […] 9月末携帯乞食の動き方を考えてみた。 けーじぇいです!9月も半分が過ぎ、そろそろauの支払い実績もついてきたので、月末2回線行こうと思…kj-iga.com2019.09.16 […]