初めてのMNPでの稼ぎ方のまとめ!

ゲオのお盆セールを利用してauにMNPする際の下取り端末購入してみた!

スポンサーリンク
ゲオのお盆セールを利用してauにMNPする際の下取り端末購入してみた!

けーじぇいです。お盆のゲオセールいてもたってられなくて、8月13日三太郎の日にauで携帯乞食した際の下取り端末を買いに行きました!その体験談を話したいと思います!

スポンサーリンク

狙うは16200円下取りの機種!

ゲオのお盆中に開催しているイベントは↓これです。

ゲオで8月10日~18日中古スマホ・タブレット20%引お盆セール開始!
けーじぇいです!ゲオで8月10日~18日の間中古のスマホ・タブレットが最大20%引のお盆セールが...
お盆期間中はゲオでOCNモバイルに乗り換えるとswitchが25000円引き(税別)で買える!?
けーじぇいです!またまたゲオネタなのですが、昨日ゲオモバイルをみていましたら、お得なキャンペーン...
ゲオでswitchが7000円引き(税抜)で購入できるキャンペーンが始まります!
けーじぇいです!ゲオでswitchが7000円引き(税抜)で購入できるキャンペーンが始まります!...

私はauの下取り機種の中で16200円機種を狙いたいと思います!
それ以上高額の下取りの機種もあるし、それ以下の機種もあるのですが、中古販売価格の相場的に一番利益のとれそうな機種が多いのが16200円機種を狙いたいと思います。
なんでもないアンドロイドスマホは2000円位で購入できるのですが、5400円でしか下取りしてくれないので、3400円位しか利益でません。この間も5400円機種で下取りだしたんですが、なんか微妙な利益しか出ないなーともやもやした気持ちになりました。
なのでガツッと利益のでる下取り端末機種を購入したいと思い、ゲオのセールに参加することにしました!

auの下取り(乗り換え)の公式サイトは↓から。

下取りプログラム(乗りかえ) | 下取りプログラム | au
下取りプログラム(乗りかえ)の紹介ページ。auのスマートフォン・携帯電話の情報です。

16200円機種のおススメはXperia系ですね。galaxyやiphone系のの16200円機種はまだそこそこのお値段するので、ぶっちゃけ足でる可能性があるのであまりおススメできません。なので狙う16200円機種は、

・Xperia XZ

・Xperia X Performance

・Xperia X Compact

・Xperia Z2・Z3・Z4・Z5

この辺の機種なら、ものによっては1万円以下で購入できるのでなかなか利益とれる下取り機種を購入できると思います。

早速ゲオモバイルに行ってみた!

いくつかゲオを回ったのですが、やっぱりゲオモバイル店舗が一番品ぞろえも抜群ですね!なのでゲオモバイルに行きました!

近くのゲオモバイルを探す
全国のゲオモバイルの店舗情報のご案内。格安スマホについてわからないことは店舗にいるスマホ相談員にご相談下さい。格安スマホ、中古スマホ、スマホ買取のことならゲオモバイルへ!

そうして候補の機種をいくつか見つけました!

16200円機種下取り候補1

もう一つの候補は、

16200円機種下取り2

この辺ですね!(画像が悪くてすみません)

ここでなやんだのが、ドコモかソフトバンクどちらにしようかな?ということです。今セール中なので画像の価格から20%引かれるのでかなりお得にはなります。単純な金額ならソフトバンクの機種は安く購入できます。
ただ問題は私の場合9月に携帯乞食する際、どこのキャリアから移転する?ということです。auの下取りは基本的には乗り換えた元のキャリアと下取り端末は同じキャリアでなければなりません。
ぶっちゃけ郵送下取りの場合は、ソフトバンクから乗り換えてもドコモの下取り端末送ってもポイント入ります(笑)ちょっとした裏技ですね(経験済み)
なので安いソフトバンクの機種でいいんじゃないかな?とおもったのですが、携帯ショップによってはシステム的に郵送下取りできるのに、店頭下取りしか受け付けていない店があるんですよ…。
そうゆうショップに遭遇した際に問題になるのが、どのキャリアの機種でも下取り受け付けてくれないことですよね…。ソフトバンクからMNPしたらソフトバンクの機種。ドコモからMNPしたらドコモの機種。でしか下取り端末受け付けてくれません。

9月に携帯乞食する際には、私は現状一番安いnuroモバイルでMNP弾を作ろうと思っているので、nuroモバイルはドコモからMNPした。ということになります。

2019年8月おススメの最速最安のMNP弾は?
けーじぇいです!10月から規制が入り、携帯乞食も今より稼ぎにくくなる可能性が高くなります。その前...

となると、まだどの店で携帯乞食するかは全然決めていないのですが、選択肢を広げるために店頭下取りしか受け付けてくれない店も考慮にいれておくべきかな?と思ったので、少々値段は高いのですが、ドコモのXperia Z2とZ4を買うことにきめました!

どれくらいの利益がでる?

支払いはスマートパスプレミアム会員+三太郎の日でのaupayで支払いました!。ゲオのセール20%オフと三太郎の日の20%還元の最強?の組み合わせです。

項目 金額
16200円機種2台購入額(20%off価格) 15100円
aupay三太郎の日還元(20%) +3000円
下取り出した際の還元額2台 +32400
利益 +20300円

十分ですね。下取りだけで+20300円ですからね!携帯乞食の際、利益の底上げになると思います!

いくつか注意点としては、スマートパスプレミアム会員を翌月1日までに維持していないと、三太郎の日の還元受けれないので注意してください。

それと三太郎の日のaupayの還元は最大購入額25000円(5000円還元)までなので、超えるようでしたらスマートパスプレミアム会員と契約している違うauの電話番号でのaupayで支払うのが良いかと思います!

とうとうaupayが始まる!
けーじぇいです!去年から今年にかけていろいろなスマホ決済がはじまりますね!一体何種類ぐらいあるんでしょうか?とうとうau...

不安なこともある…。

そうなんですよ。auの下取りプログラムが改訂されるのが不安なんですよ…。もし16200円機種が5400円機種に落ちたらもう涙ですね…。
まあこればっかりは考えてもしょうがないので9月末まで下取りプログラムが変わらないことを祈るしかないですね!

余談なんですが、下取りプログラムは2年間月々の料金を値引することもできるのですが、それは2019年9月1日で終わるみたいですね…。でも携帯乞食の私たちにはあまり関係のないはなしですね。
2年間au維持する人いないと思うので(笑)

ゲオのセールは8月18日まで行われているので、三太郎の日とはもう被らないですが、それでもお得なので是非見に行くだけでも行ってみた方がいいですね!

 

けーじぇい

底辺の運送屋です。今の生活を少しでも豊かにするために、日々儲けそうな話に手をだしています。現在は携帯電話のMNPでのお小遣い稼ぎ、キャッシュレスポイント還元等に広く浅く手を出しています。

けーじぇいをフォローする
スポンサーリンク
携帯乞食
この記事を興味もちましたらシェアしてください!
底辺からの副業~携帯乞食・ポイ活からITエンジニアへ転職~

コメント

  1. 梨くん より:

    記事まってました!
    自分オンラインでドコモ版Z3を5台いきました。A品4台B1台なんですけど、Aでも悪くみえるのもあり、それはほぼBと同じかやや悪いレベルで結構査定微妙なんだなとおもいました
    が、間違いなく通りそうなレベルでB品くらいでも綺麗ですね、もっとB集めればよかったか!?(面倒なんですぐ買いましたが)
    ちなみにキャンセルくらった1台分AUウォレットで払ってるのですが返金まだだし、電話するとお盆休み中ですが流れる始末、流石に対応ヤバい・・・一応メールもしているのだが。
    9月まで値下がりしないでほしいですね 最悪5400になったら名誉の戦死ってことで泣き寝入りします。
    そういえば前回契約した7月にAUクレカ申し込みお願いされたけど登録回線MNPするやつでしてしまってたため同時にカードもやっぱり配送キャンセルしたのですが、こういうのもBLに含まれたりするとか聞いたことありますか?ちょっと不安がでてきました。
    まぁ結局はMNP当日を待つしかないですね。新機種出る前でもまともそうな案件あったらいっちゃおうとおもいますが、結局9月の支払日以降なんで2週目以降かな
    長々失礼しました

    • けーじぇい より:

      梨さん。おそらくauウォレットは返ってくると思いますよ!お盆の間は対応遅れるとおもわれますから。私もOCNモバイルのキャンセル食らったときかえってきましたからね(笑)
      ぶっちゃけc位でも通る。と思いますよ!ゲオの検品はかなり厳しいですから。この前メルカリで手に入れた端末をauの郵送下取り出したとき、端っこ5ミリくらい画面にヒビ入ってても満額でしたらからね!
      そうですよね。ふあんですよね。私も不安ですがここは攻めるしかないと思います(笑)
      クレカたしかに私も申し込んだことありますが(MNPの際)、クレジットカードの信用とまた違うのでは?と思います。(分割契約だとローンの関係上関係ありかな?)
      クレジットカードをキャンセルしただけだったらおそらく問題ないのでは?と思います。すみません。明確な回答ではなく。

  2. より:

    こんにちは。いつも拝見しています。

    郵送下取りの場合について質問させて下さい。
    >ぶっちゃけ郵送下取りの場合は、ソフトバンクから乗り換えてもドコモの下取り端末送ってもポイント入ります(笑)ちょっとした裏技ですね(経験済み)

    この場合、郵送下取り送付時に同封する用紙には、転出元はどのように記載するのでしょうか?

    例えば、実際には転出元がdocomoで、下取りはソフトバンク端末を送る場合、用紙には転出元はソフトバンクにチェックを入れるのでしょうか?

    • けーじぇい より:

      肉さんこんにちは。
      そうです。転出元には出そうとしているスマホのキャリアに〇つければオッケーです。おそらくシステム的に下取りの部署と、契約の部署連動していないのでは?と思います!
      今まですべて成功しているので、8月はおそらくいけるはずです。ソフトバンクのスマホを下取りに出したかったら、ソフトバンクに〇つければオッケーです。(本当はドコモからのりかえたのに)

  3. 梨くん より:

    ちょっと質問じゃないけどけーじぇいさんはZ3オンラインのほういかなかったのなんでなんですか!
    6.4kくらいだからコスパはいいとおもったんですけど
    次回の下取り更新の際に古いから怪しいかも?とかそういう感じですかね
    もしくは実機みないとみたいな?ちょっと気になりました

    • けーじぇい より:

      梨さん。すみません。気づいたときには売り切れ+ゲオモバイルで自分用のソフトバンク携帯買うことに夢中になってて、実店舗狙いに夢中になっていました…。
      梨さんの言う通り安いですね!正直実店舗で現状見たかったというのもありますが、私の完璧落ち度ですね。
      ゲオ行くの好きなのでついつい自分用のスマホ探すのに夢中になってしまいました…。当初はソフトバンクのXperia買おうと思って(6800円)途中でドコモに切り替えた。というのも原因ですね。
      オンラインでaupay使えないのも一つの要因でした。

  4. あい より:

    auペイの高還元率いいですね…!
    でも単月開催となると、二の足踏んじゃいます。
    3ヶ月以上するなら
    ワウマでauペイ使えるならそれで色々仕入れたいですね!

    下取り端末だけで1万ずつ取れたら目標の6万乗りそうですよね!

  5. とおりすがりのp より:

    店頭で目途をつけることができたのなら、売り切れ上等。あわよくば13日まで頼む~
    な感じですかね。

    ゲオ通販はドタキャンの時、時間かかって面倒ですね。
    LinePay20%のときやられましたw

    • けーじぇい より:

      とおりすがりのpさん。そうなんですよ。目途つけておいてどうにか売り切れないでー。と祈りながら13日まちました(笑)

  6. […] ゲオのお盆セールを利用してauにMNPする際の下取り端末購入してみた! けーじぇいです。お盆のゲオセールいてもたってられなくて、8月13日三太郎の日にauで携帯乞食した際の下取り端 […]